• 締切済み

バイク ネイキッド 中型

toraayuyurの回答

• toraayuyur
回答No.3

中型免許は総重量11トン以下、乗車定員29人以下の4輪です。2輪は普通自動2輪と言います。 山といっても、峠道をoff車ではつらいし、林道をスーパースポーツもつらいです。まあ、モタードならどちらもある程度走れます。 漠然と山を走るだけではなく、舗装路なのか、未舗装路なのか、タイプとして、スーパースポーツ、ネイキッド、ツアラー、オフロード、スクーター、アメリカンなどもだいたい決めないと選び切れません。 今は、バイクの車種も多くないので、どんなタイプのバイクかを決めれば候補は10車種もありません。その中で、気に入った物を選べば良いです。