• ベストアンサー

勝手に別ウィンドウがいっぱい開かれる

pentium100の回答

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

一見するとそのコメント欄に悪意のあるスクリプト (自動実行されるプログラム)が仕掛けられたのでしょうか。 ブログの管理画面から入り、そのコメントを読まずに削除することです。 念のためブログの管理パスワードなどを変更した方がいいでしょう。 他に考えられるのはウイルス(アドウェアか)に感染している典型例ですね まずはウイルス対策ソフトで完全スキャンを欠けて検索・駆除して下さい。 ウイルスの類が見つからない場合 キーボードの上に物が(書類や本など)載っかっていて 勝手にエンターキーなどが押されて連打状態になっていたことで、こういう事態に陥ることも。 机の上の整理を。 また、もしこのような自体になった場合、 ALT+F4キーの連打で、ポップアップウインドウを順次消していくことができます。 それでも追いつかない場合は Ctrl+Alt+Delの同時押しで「タスクマネージャ」画面が出ますので、 「アプリケーション」タブからブラウザのタスクを強制終了するか メニューの「シャットダウン」からコンピュータの電源を切ることで強制終了をかけられます。