• 締切済み

エクセルで作成した氏名・メールアドレスの一覧をNotesの個人アドレス帳に一括取込するには

表題に長々と書いてしまいましたが、そのままです。 ExcelはXP、Notesはいまだに4.6です。 なんとか一括で取り込みたいのですが、可能でしょうか?

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

• mikro
回答No.2

できますよー 個人アドレス帳の適当なビューを表示します。用意したデータ項目と合わないようならビューを作ります。 ビューの項目の並び順とExcelのデータの並び順を合わせます。 Excelでロータス123形式で保存します。 ノーツで個人アドレス帳のビューを表示させて、メニューから「ファイル」→「読み込み」を実行して123形式のファイルを読みこみます。

• Hageoyadi
回答No.1

OEを間に挟むのはダメでしょうか? まず、Excelで作ったアドレス帳をOEにインポート http://www.users.gr.jp/ml/archive/Office/580.asp http://office.microsoft.com/japan/assistance/2000/P46866.aspx で、OEのアドレス帳は ロータススクリプトでインポートできます。 http://www.aitjapan.com/ndr.html