• 締切済み

Notesの個人アドレス帳

こんにちは 仕事でノーツVer5を使っています。 あるユーザーさんで、前任者のアドレス帳だったので、 ワークスペース上からではなく、データベースの削除を していしまいました。 なので、新規PCからnames.nsfを該当PCに入れたのですが、 ロケーションの設定がおかしくなってしまし、 メールBOXが開けなくなってしまいました。 とりあえずnotes.iniファイルを編集して セットアップしなおしたのですが、他にいい対処方法が あったのでしょうか?

みんなの回答

  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)
回答No.2

こんにちは。 ロケーションの設定がおかしくなってからの対処というのであれば 再セットアップが一番簡単だと思います。 その前に、利用者が変わった時点での対処であれば、IDを切り替えた後、 個人アドレス帳のロケーションを編集してメールファイルだけ変更すればOKです。 (ロケーションがいくつかありますので同様に変更) そして、アドレス文書は不要であれば削除、データベースのプロパティで タイトルを変更ですっきりですね。

回答No.1

私も Notes は詳しくないですが、おそらく私もそうしました。 再インストールせずに再インストール直後っぽい所まで初期化する場合は新規用に保管しておいた names.nsf、notes.ini、desktopナンチャラ、あと一個ぐらい(ファイル名失念)、のファイルを上書きしたり。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう