• ベストアンサー

ノートPC 画面が、チラつく

NEC-Lavie-L 2002-01 ですが・・最近、画面の左端から5~6cm位 の処まで、上下へ波を打つ様にチラチラします、・・・? ベストな方法を、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

OSリカバリやCD起動できるLinuxを使っても症状が改善されないのなら、ハードウェア自体の故障でしょう。メーカー修理or買い換えを検討された方がいいかもしれません。

eff83356
質問者

お礼

eff83356 です、今日は、・・・ ハードウェアですか・・・? 溜息ですネッ・・・? 何とかその、なんですか・・? OSリカバリ~ CD起動の出来るLinuxとかをパソコン屋さんへ行って・・・? 何とかそれでチラチラが無くなることを祈って・・・? 頑張ってみます、・・・こんたびお忙しい処、ご親切に有り難う御座いました。 とても参考に成りましたです。 oeltis 様へ  

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.2

2002-01って製造年月ですか? となると、7年前ですね。 症状から、多分故障だと思いますが、 修理に出すと新品が買えるぐらいかかる可能性が有ります。 (物によるが5~10万) ベストはPCを買い換えるか、外部モニタをつなぐかでしょう。

eff83356
質問者

お礼

hallo_haro 様、今日は、・・・イヤイヤ参りましたネッ そんなに高くつきますか・・・? 今のところ使用可能ですが・・・? チラチラ~気に成って・・・お金無いし、我慢して使いますかう・・ 忙しいところ、ご親切に有り難う御座いました、 とても参考に成りました。     eff83356 より

• yoff
回答No.1

LavieのようなノートPCですと、デスクトップPCとは違いケーブルの交換やモニタの調整が、基本的にはできません。 よって、メーカーに修理に出すしかないと思われます・・・

eff83356
質問者

お礼

お忙しいところ、誠に有難う御座いました、 参考に成りました、・・・又 教えて下さいネッ・・・ アリガトウ