• 締切済み

グラボ取り換え

こんにちは 今自分の使っているPCは http://kakaku.com/spec/00100418917/ ↑これなんですけど、3Dオンラインゲームをやるにはグラボのパフォーマンスが低いらしいので、9500GTに取り換えようと思うんですけど 今のPCに9500GTを付け替えても使えますか? 友達は「グラボ付け替えてバグがでた」というんですが そのへんがよくわからないので教えてください。 ちなみに買おうともっているグラボは http://www.rakuten.co.jp/wingplaza/617395/617500/619612/1869920/#1459085 ↑コレです。

みんなの回答

noname#208124
noname#208124
回答No.3

横幅もありません PCIのが有ったとしてもロープロファイルしか付けられません

y3600
質問者

お礼

増設とか中身いじるのが苦手なので助かりました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

見たところPCIスロットの空きはありますが、PCI-Expressのところに空きというか存在が無いみたいなので つけるのすら無理でしょうね この時期のメーカー製PCはグラボ増設とか出来ないつくりなのでおとなしくPC自体買い換えるか、ゲーム諦めましょう

y3600
質問者

お礼

つけつことすらできないとは・・・ 買って損しなくてすみました(・ω・;) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

残念ながら無理です、パソコン側にPCI Expressのスロットがありません。 「PCI」のグラフィックボードしか付けることが出来ません。 (それも、電源が足りれば)

y3600
質問者

お礼

いろいろいじれるようなPCじゃないんですねぇ・・・ 助かりました、あいがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオカード・グラボを買おうと考えています

    現在、 http://kakaku.com/item/K0000333507/ のデスクトップPCを使用しているのですが、 3Dオンラインゲームをやるためにオンボードですのでグラボを買おうと思いました。 しかし、今までグラボを購入したことがないので、 どれを購入すればいいのかさっぱりわかりません・・・。 マザーボードにグラボ専用のスロットがあるか、中を開けて直に確認しましたが、 空いているスロットがグラボ用なのかさっぱり判断がつかない初心者です・・・ そもそもこのマザーボードではグラボはつけられない? そこまで高性能なグラボは求めてないので、 予算としては1万~2万程度の このPCに合いそうなグラボを教えていただけるとありがたいです。 やろうとしているオンラインゲームは 「Alliance of Valiant Arms 」です。 よろしくお願いいたします。

  • グラボの購入について

    http://kakaku.com/item/K0000161839/spec/ 上のPC、Lenovo H320 76981HJ を一ヶ月前に購入したんですが 3Dゲームをしたいと思いグラボの購入を考えています。 このPCの電源は90Vらしいです。 省スペースPCなので難しいと思うんですが どうにかこのPCにできるだけ良いグラボを入れたいです。 なので省スペースや電源を考慮した上で一番性能の良いグラボを教えて欲しいです。

  • グラボを載せようと思います

    現在このPC(http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …) を使いっていてこの電源に載せかえ(http://kakaku.com/item/K0000068116/) グラボを載せたいと思うのですがおすすめグラボを教えてください。 主にゲーム用途で使いBF3やAVAなどが快適に出来き予算は1万~2万程度でコストパフォーマンスを重視したいです 私自身PCには疎いので優しい回答宜しくお願います。

  • 最近オンラインゲームでグラボが必要なゲームが増えてきたので友人からGX

    最近オンラインゲームでグラボが必要なゲームが増えてきたので友人からGX-X1300/P256を貰ったのですが今のPCがDX2710-01jでスペックが http://kakaku.com/item/K0000000025/spec/ です このスペックでGX-X1300/P256をつけたほうが性能としては少しでも上がるのでしょうか?

  • オンボードにグラボを搭載したいと思っております。

    オンボードにグラボを搭載したいと思っております。 3Dゲームをやりたいので増設を考えております。 こちらを増設したいと考えております。 http://kakaku.com/item/K0000083386/spec/ 相性、互換性的なのとか、電源とか大丈夫でしょうか? なにか問題があれば教えてください。 これより性能のいい搭載可能AGPグラボがあるなら教えてください。 パソコンスペック http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0310/spec_e.html よろしくお願いします。

  • RadeonX600からグラボ取り替え

    グラボを取り替えたいのですが、電源のことなどで自分のPCにはどれが乗せられるか検討がつきませんorz 条件としては、 ・オンラインゲーム「マビノギ」が快適(今よりということで)に動作すること ・デュアルディスプレイにしているのでディスプレイ2つ接続できること。 です。 現在考えているのが、「GV-NX96T512HP」です。今のグラボもファンレスなのでいけるかな?とは思うのですが、不安なのでどなたか力添えください。 自分のPCのスペック↓ DELL DIMENSION9150 OS:WinXP pro CPU:Pentium 4 640(3.2GHz 2次キャッシュ2M) メモリ:2G(512*4) グラボ:ATI RADEON®X600 HyperMemory™(PCIe x16) 電源:375W http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Dimension/9150/ ほかにどんな情報を出せばいいのか分からないので、不足がありましたら言ってください。

  • グラボのスペックについて

    初心者ですがオンラインゲームをするためにグラボの増設を考えていますがスペックの見方がわかりません。(GSとGT、7600と7900など)わかりやすく説明したサイト等があれば教えてください。お願いします

  • グラフィックボードの選び方

    初めてグラフィックボード取り付けをしようと考えていて 明日電気屋で軽く見てこようと思っているんですが、 今現在使っているPCは省スペースPCなのでロープロ対応じゃないと付けられないとのこと。 ロープロ対応っていうのはどこを見ればわかるんでしょうか? 箱にそのままロープロ対応って書いてありますか? ↓が今使っているPCで、 http://kakaku.com/item/K0000161836/spec/ ↓あたりのグラボがいいかなと目星つけているのですが、 http://kakaku.com/item/K0000091825/spec/ 9600GT http://kakaku.com/item/K0000029757/spec/ RADEON HD 5570 それだと動かないとか付けられないとか問題あるとか何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。 それともしコストパフォーマンス的にこれがいいんじゃないかみたいなお勧めがあれば教えてください。 http://kakaku.com/specsearch/0550/

  • メーカー製PCのグラボ交換

    他の質問を見ていると、メーカー製のPCでは交換が難しいと書いてあったので質問です。 3Dゲーム 今のPCスペック DELL OPTIPLEX GX270 CPU Pentium4 3.2G OS WindowsXP Pro SP2 メモリ 1G 購入予定のグラボ ZOTAC GeForce 9600GT - 512MB GDDR3 ZT-96TES3P-FSP (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/05502716026/ パソコン内部にはほとんど無知なので何を買えばいいのかわかりません。 アドバイスなどがあれば教えてもらえませんか。

  • グラボが壊れたのでどれがいいでしょうか?

    グラボが壊れたのでどれがいいでしょうか? 今現在ELSA GLADIAC 796 GT 512MBを使用していますが、 ネットゲームのラペルズをやっていると急に画面が落ちてPCも動かなくなります。 ほかのPCのグラボと交換したら交換した方が同じ症状になるのでグラボだと思います。 いろいろ見たのですがどれも2スロットばかりで、マイクロATXのマザーボードなので 1スロットしか入りません。 できれば2万位で抑えたいのですが、同じか上のスペックのグラボはどれがいいのでしょうか?