DVDを介さずHDDDVDデッキで録画したコピーガードコンテンツをマックに移し編集できるソフト

DVDを介さず HDD内蔵DVDデッキ(以下録画機と称す)で録画した コピーガードコンテンツを マックに移し編集で...

al932 さんからの 回答

• 2009/01/03 06:48
  • 回答No.5
al932

またもやNo.2です

>>DVDを介さずHDDDVDデッキで録画したコピーガードコンテンツをマックに移し編集できるソフト

申し訳ありません、
私の回答は上記の質問に対する、現状でいわゆる「一般的に」手に入る機器、ソフトウェアで
できるかどうかということで書いたつもりでした。

色々な見解がありますが、その方面は「いまだ曖昧であり、はっきりしない」でよろしいのでは?
法律に関する質問する場所もここではないでしょう。
お礼コメント
Nouble

お礼率 91% (1698/1856)

ご投稿有り難う御座います

本来、質問の趣旨に添わず
質問内容以前の質問者の考えや姿勢について意見することは
禁止事項【誹謗中傷・名誉毀損】の指摘回答の項
「他の会員の質問あるいは回答内容に、
当サイトの利用規約や禁止事項に反するおそれがあると思われることや、
その内容に間違いや錯誤があると思われることなどについて
ことさらに指摘したり、批評・批判する回答」
に抵触します
質問文中のpsの内容はこのことを示唆しています。

ですので削除依頼しても良かったのですが
それでは余りにも杓子定規ですし
後味が悪いですし
第一、「心を砕いて私の為に労力を裂いて
書き込みを行って頂けた相手に行うこと」
ではないだろうと想い、
削除依頼報告を避けて誠心誠意対応してきました。

無論此処で法律論議をすること自体
おかしいことであることも承知していまが、

しかし問われれは回答しなければ失礼に当たりますので
仕方なく見解を述べました。

勿論質問文をお読み頂ければお解りの通り
実現性の是非についての回答を暗に拒否しています。

この此までの一連の対応がひょっとしたらまずく
中途半端になってしまい
混乱を招いてしまったのではないか

いっそ見つけてすぐ
削除対象として報告するべきではなかったのかと
今となっては反正する次第です。

この点について
al932様においても謝罪頂けているところを伺うと
ご理解頂けているようなので安堵しました
意見が一致していると理解しています。
投稿日時:2009/01/03 16:27
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。