• 締切済み

コピーガードの掛かった録画をガードを外さすMACにムーヴしそのまま編集したい

コピーガードの掛かった録画を ガードを外さず MACにムーヴし そのまま編集し またムーヴでディスクに焼きたいと思います 日本のテレビは複製を多数作ることと再配布がダメで 編集とムーヴはokのはずですよね 私の望むのはもちろんムーヴですから 「著作権関係は抵触せずに」です うちのデッキはコマーシャルカットが大変で 日々多大な労力を強いてくるので 骨が折れます なのでcprm対応で使いやすい 編集環境が欲しいと常日頃感じてました 曲がったことはまあ普通に避けたい方なので コピーガードを外さずに したいと思うのですが ハードはどんなものでも ソフトがムーヴを順守していれば コピー版が出来ないですから 制作者および配布者の コピー禁止の精神は順守されるので 問題ないと思うのです でもディスクを介したら コピーになっちゃうみたいなので ディスクを介さず ダイレクトにiLink(ファイヤーワイヤー)で MACにムーブでき かつ編集できるようにするいいソフト なにかないですか? 因みにうちのデッキはiLink対応機種です

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)
  • Mac

みんなの回答

noname#94557
noname#94557
回答No.1

>日本のテレビは複製を多数作ることと再配布がダメで編集とムーヴはokのはずですよね 日本のテレビってなんのことをいってる? 番組全て? コピーガードの掛かってる大半はダビング10じゃね? (9回コピー可、10回目移動) これはどうでもいいとして、どっちにしても孫コピーは禁止ってのは知ってる? 決してムーブなら何回でも許可してる訳ではない。 また、その前にマックの光学ドライブがcprm対応かどうかは確認済み? ちなみに >ダイレクトにiLink(ファイヤーワイヤー)でMACにムーブでき >かつ編集できるようにするいいソフトなにかないですか? これを満たすソフトはなさそうっす。 (フリーやシェアウェアまでは調べてないが)

Nouble
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました