• 締切済み

オーディオプレイヤーはkenwood?TOSHIBA?

現在、TOSHIBAのgigabeat MES30を使用中です。 バッテリーの持ちが悪くなってきてしまい(もともと良くはなかったのですが;;)、2機目として新しく買おうと思い商品を絞っていったところ、kenmoodのMG-E504とTOSHIBAのgigabeat MET401Sとでどちらを購入するかを迷うことになりました。 容量としてはどちらも4GBで問題ないのですが再生時間ではkenwoodはカタログ上では50時間ということに驚き、音質・操作性ではTOSHIBAの方が良いかな、という印象を持っています。 条件としては ・WMPで転送できるようなモノ(○onic stageや○Tuneは使いづらいので) ・比較的安価 ・容量2~8GB ・音質(ipod以上が最低ラインで) ・連続再生時間が長め 等です 両機を使用・比較してみての意見や上記以外のオススメがあれば参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。特に音質・再生時間の面でのコメントを頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 ケンウッドも音質の評価は高いですよ。 と言うか日本のメーカーだったらどこでもシェアトップのメーカーより遥かに上です。本来音質に限定した圧縮形式でしたらSONYのATRACの方が優れてはいるんですが・・・ この手の携帯オーディオプレイヤーでの音質向上は本体の音響処理技術もさることながら、ヘッドホンに依存します。 どのメーカー(SONY以外)も大抵コストダウンのために安物のヘッドホンを同梱するので、別途ヘッドホン(日本のメーカー製。再生周波数大域の上限が24KHz以上のもの)を購入することをお薦めします。 あと本体のイコライザー機能も活用しましょう。 単体オーデイオほどアナログ部分にお金がかけられないので、どうしてもデフォルトでは音が薄く軽くなりがちになります。 これだけでかなり音は変わります。 あとは個人の趣向となります。

回答No.1

PSPなどは?

関連するQ&A

  • デジタルオーディオプレーヤーの音質について

    今、iPod nanoを使用しているのですが、前に使用していた、COWONのiAudioと比べたら、非常に音質が悪かったです。 今度、TOSHIBAのgigabeatのUシリーズを買おうかと思っているのですが、音質はどの程度でしょうか?

  • 音質の良い(低音)のMP3プレーヤー

    低音でよい音質のMP3プレーヤーを探しています。 (8GBくらいで) いくつか候補は見つかったのですが COWON  iaudio7(8GB)スタミナ◎ iriver clix2(8GB)画面◎ kenwood (30GB)高め?大きさ? gigabeat (4GB)容量? 特に上2つで迷っています。 clix2は3万を超えるため、iaudio 7かと思ったのですが 展示品が無く、実際に聞けません。 そこでどちらの方が音質がよいでしょうか? また、おすすめのものがありましたら教えてください。 出来れば早めに回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • どっちを買おうか迷っています。(MP3プレーヤー)

    今、HDD型のMP3プレーヤーを買おうと思っているのですが、 候補が2つあり、かなり迷っています。 ひとつはKENWOODのHD20GA7(20GB) もうひとつは東芝のgigabeat Sシリーズ(30GB) 主に、外出中と、自宅で聞こうと思っております。 音質は良いものを選びたいのですが、この2つだと、どちらが良いですか? 音源はWAVで聞こうと思っています。 全体的に、音質的にみて、良いほうはどちらでしょうか? 本当に迷っています。よろしくお願いします。

  • オーディオプレイヤーどれが良いですか?

    今回バッテリーが全く持たなくなったTOSHIBAのgigabeat MES30から買い換えようと思い、色々なプレイヤーを見て回っていたのですが、デザイン・バッテリー等気にしていったところ ・i pod nano 8GB(アップル) ・ウォークマン NW-S730FKシリーズ 8GB(ソニー) ・Media keg MG-E504(ケンウッド) の三種類まで絞ったのは良いのですがこの中から選ぶのに苦労しています.... 個人的には 周辺機器が多い・バッテリー持たない→i pod バッテリー長持ち・音良い・sonic stage使い辛い→ウォークマン バッテリー超長持ち・他は普通→media keg という印象です。 現在お持ちの方や同じように悩んでコレに決めた!という方で長所・短所含めアドバイスをもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。 同じ値段帯で他にコレもイイというのもお待ちしています。 長文すいませんでした。

  • TOSHIBAの「gigabeat」の電池が・・・・・

    今年(2007年)の正月くらいにTOSHIBAのgigabeat(1GB)を購入したのですが、最近になって突然、すぐに電池が切れるようになりました。 バッテリーの老朽化なのかなと思ったけれど、そういうのって普通徐々に再生時間が短くなってくるはずですよね・・・・? それに1年も経たないのにもうってことはないと思いますし。 これは何が原因で、どうすれば直るんでしょうか。 買ったところで直してもらうのが一番なのでしょうが、(まだ保障期間中だし)かなり遠くの電気屋さんで買っちゃったため、そこに持っていくのが大変なのです^^; だから出来ることなら自分で直したいです。

  • デジタルオーディオ

    iPod 30GB・ipod nano 8GB・SONY NW-A3000 を比較してみて、長く使うにはどれが良いと思いますか?? 最大2000曲は、すぐにいっぱいになってしまうものでしょうか?? 曲を聴くコトを重視で考えています。 容量・再生時間・操作・音質などはどうでしょう?? 本当にわからないので、ご存知の方いましたら教えてください。

  • おすすめのMP3プレーヤーは

    MP3プレーヤーの購入を考えています。4GB以下のメモリー内臓のオーディオプレーヤーで音質が優れているのはどれでしょうか。 候補にTOSHIBA gigabeatU206,KENWOOD M2GC7,COWON iAudioU5を考えています。他にいい物があったら教えてください。

  • オーディオプレーヤー

    オーディオプレーヤー 数年前に購入したものの容量がなくなったので、新たに購入を考えています。 (無知で適当に購入したRio/現在はボイスレコーダーになっています) 最初はiPod nano か iPod touch を購入予定でしたが、調べていくと“音質が悪い”というコメントが多い気が致しました 実際、父がiphoneを使用していますが、やはり音質は悪いとのことです 聞けば、改善方法がいろいろあるとか…でもそこまでしなくてはならないとなると、悩みどころです iPodのデザインは好きなのですが… 私は、写真.動画.ネット等は携帯やPCでしか活用するつもりはないので、主に音楽を聴く“音質”と楽曲の移行やプレイヤー内での“管理のしやすさ”“使い勝手の良さ(諸々の機能含め)”“連続再生可能時間の長さ”を求めています 現在は某サイトの総合評価からSONYのwalkman SかAシリーズを購入しようかと思っているのですが、ソニーはソニックステージ?とかXアプリとかを経由しなくてはならないようで、全く知識がない私にとっては何だかややこしいものに感じます できれば、WMPかiTuneからデータを取れるものがいいのですが、ソニーのものは全て未対応なのでしょうか? また、可能であれば分かりやすくご説明頂けると助かります 予算は一万円前後、容量は8GBくらいあれば十分かなと思ってます 全体的にしっかりとした知識がないので、詳しい方は上記を踏まえて何かアドバイスをお願いします (できれば充電式か電池式かも合わせてお願いします)

  • デジタルオーディオプレーヤー おすすめ!

    オススメのデジタルオーディオプレーヤーを教えてください。 ・値段は8000円未満ぐらい ・容量は4GB以上 ・長時間再生 色々あってなやみます。 よろしくお願いします。

  • ロスレスで音質の良い携帯オーディオプレーヤは?

    ロスレス形式を再生できる音質の良い携帯オーディオプレーヤのお勧めを教えてください。 私は、寝る前や仕事中の静かな環境で音楽を聴くことが多く、そのためにホワイトノイズ(残留ノイズ? サーノイズ?)には敏感です。音質に関しては、個人の趣向もありますから、本来は、店頭にて聞き比べるのが筋だと思いますが、静かな環境で試聴できるお店というのは無さそうなので、ここで質問させて頂きます。 以前使っていたSONY Walkman NW-S706Fは、ロスレス形式に惹かれて購入したのですが、音量を絞ったときのホワイトノイズが非常に気になったため、音には満足できませんでした。ちなみに、それより以前に使用していたiriver iFP-190TCでは、ホワイトノイズは全く気になりませんでした。 このような背景から、欲しい携帯オーディオプレーヤの条件についてまとめました。現在探しているプレーヤの必須条件は以下の通りです。 1.WAV、Apple lossless、KENWOOD lossless、ATRAC Advanced lossless等のロスレス形式を使用できる 2.ホワイトノイズが少ない 3.費用は高くても良い 4.デザイン・使い勝手・拡張性にはこだわらない 5.付属イヤフォンは使用せず、2万円程度のイヤフォンを別途購入予定 努力目標は以下です。 6.ポケットに入れたいので、できればメモリタイプ(8GB程度あれば十分) 7.できれば金属音など、中音~高音がきれいに聞こえること。Norah Jonesが綺麗に聴けると非常に嬉しいです。 ある程度自分で調べて、ロスレスを再生できる新製品には、例えば以下のようなものがあると知りましたが、各メーカの新製品同士でノイズレベルを聴き比べたというレビューは見あたりませんでした。 ・KENWOOD Media Keg HD60GD9 (60GB) ・Apple iPod classic (第6世代) ・Apple iPod nano (第4世代) ・Apple iPod touch (32GB) ・KENWOOD Media Keg HD10GB7 (10GB) ・SONY NW-S739F ・SONY NW-A919 等々 条件が多いのでそのものズバリという製品は無いかもしれませんが、 せめて各製品のノイズレベルだけでも知ってから妥協したいと思いますので、よろしくお願いします。 以上です。

専門家に質問してみよう