• 締切済み

オーディオプレイヤーはkenwood?TOSHIBA?

現在、TOSHIBAのgigabeat MES30を使用中です。 バッテリーの持ちが悪くなってきてしまい(もともと良くはなかったのですが;;)、2機目として新しく買おうと思い商品を絞っていったところ、kenmoodのMG-E504とTOSHIBAのgigabeat MET401Sとでどちらを購入するかを迷うことになりました。 容量としてはどちらも4GBで問題ないのですが再生時間ではkenwoodはカタログ上では50時間ということに驚き、音質・操作性ではTOSHIBAの方が良いかな、という印象を持っています。 条件としては ・WMPで転送できるようなモノ(○onic stageや○Tuneは使いづらいので) ・比較的安価 ・容量2~8GB ・音質(ipod以上が最低ラインで) ・連続再生時間が長め 等です 両機を使用・比較してみての意見や上記以外のオススメがあれば参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。特に音質・再生時間の面でのコメントを頂ければ幸いです。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 ケンウッドも音質の評価は高いですよ。 と言うか日本のメーカーだったらどこでもシェアトップのメーカーより遥かに上です。本来音質に限定した圧縮形式でしたらSONYのATRACの方が優れてはいるんですが・・・ この手の携帯オーディオプレイヤーでの音質向上は本体の音響処理技術もさることながら、ヘッドホンに依存します。 どのメーカー(SONY以外)も大抵コストダウンのために安物のヘッドホンを同梱するので、別途ヘッドホン(日本のメーカー製。再生周波数大域の上限が24KHz以上のもの)を購入することをお薦めします。 あと本体のイコライザー機能も活用しましょう。 単体オーデイオほどアナログ部分にお金がかけられないので、どうしてもデフォルトでは音が薄く軽くなりがちになります。 これだけでかなり音は変わります。 あとは個人の趣向となります。

回答No.1

PSPなどは?