• 締切済み

デジタルオーディオプレーヤーの音質について

今、iPod nanoを使用しているのですが、前に使用していた、COWONのiAudioと比べたら、非常に音質が悪かったです。 今度、TOSHIBAのgigabeatのUシリーズを買おうかと思っているのですが、音質はどの程度でしょうか?

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.3

COWONの音に慣れてしまうと、他社製品はどれを聴いても物足りないと思います。 COWONに有って、他社に無い機能が「BBE」です。 常時BBEをオンにして聴いておられたのでしたら、余計に他社製の音に違和感を覚えると思います。 音重視でしたら、他社製を選ぶより、COWONの新機種(7やU5)を選んだ方が無難だと思いますが、特別な理由があってCOWONを避けてるのでしたら、その理由を明記してもらえないでしょうか? 内容次第では、COWONで解決可能なケースがあるかも知れません。

hong-man
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり、COWONが音質が優れているのですね! イヤホンやヘッドホンで聴く以外に、スピーカーを使って再生をしたいと思っているので、FM電波を飛ばせる、(FMトランスミッター機能) gigabeatにしようかと考えていました。

回答No.2

iTuneでも設定がありますが、 そこは確認されましたか? 編集→設定→詳細タブで MP3なら192Kbpsなどの設定もできるので 見てください。

• Tasuke22
回答No.1

iTunesのMP3のエンコーダが悪評のようですね。 Appleロスレスで取込んだ音をiPodで試されましたか?