• ベストアンサー

パーテーションの変更はできますか

himanoの回答

• himano
回答No.6

以前、このようなご質問に回答をしたことがある者ですが、 基本的には、OSがインストールされているパーティションは 弄らないほうがいいです。市販のパーティションをそのまま切り直せる ソフト、たとえば(パーティションコマンダー等)を使用しても、OSが立ち上がらないなどの不具合が起こる場合が多々あります。 どうしても行うのであれば十分なバックアップを取り、再セットアップありきで行うことを経験者としてお勧めします。