エクセルでのハイパーリンク

このQ&Aのポイント
  • エクセルファイル内での画像と文字データのハイパーリンク方法について質問です。現在、エクセルファイルに画像データを貼り付け、文字データとのリンクを作成していますが、逆のリンクはできるのでしょうか?
  • エクセルファイルで画像と文字データのハイパーリンク方法について質問です。文字データは表形式で管理しており、列に対応する画像を重ねて表示したいです。現在は文字→画像のリンクができていますが、画像→文字のリンクは可能なのでしょうか?
  • エクセルでのハイパーリンクについて質問です。エクセルファイル内で文字データと画像データを交互に参照できるようにしたいです。文字データは表形式で、画像は特定のセル上に貼り付けています。文字→画像のリンクはできるのですが、逆のリンクは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルでのハイパーリンク

今、xlsファイルで文字データと画像データの参照を交互に行えるようにしようとしています 一つのエクセルファイル内で管理したいので、必要な画像は全てエクセル内に貼り付けているのですが、 画像→対応文字列 へのリンクは可能です 逆に文字列→対応画像 へのリンクは出来ないものなのでしょうか? もう少し書きますと、文字データはB2~H44までの表で、B列の文字にリンクが貼ってあります 画像はU3に全て重ねて貼り付け、(省スペースを考えています) B2クリック→画像1を最上面 C2クリック→画像2を最上面   ・   ・   ・   ・ という具合にしたいと思っています わかりにくいかと思いますがどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

マクロでも使わないと無理かと思います。 簡単なマクロで出来そうですからチャレンジしてみては。

koodou
質問者

お礼

うむ・・やはりそうですか・・・ 技術上可能だとは思ったんですけどね。 (いつかマクロ無しで対応されると信じています) マクロは久しぶりなのですが、なんとかやってみます。 早々の回答有難うございましたm(__)m