• ベストアンサー

ぷっと思わず笑える話し を教えて下さい

tuguyiijogtdの回答

回答No.12

会社の応接室にお客様(おじいちゃん、おばあちゃん、夫婦に子供2人の6人家族)を「こちらへどうぞ」と案内して、 自分はお茶を入れるために部屋のドアを閉めて出ました。 数分後、お茶を持って部屋に入ると、3人掛けのソファに6人がひしめき合って座っていました。 ソファもうひとつあるのになぜ… ってことがありました(^^)

noname#77316
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 いいな~、こちらのご家族、好きです。 みんなで占領しちゃいけないと思われたのでしょうね。 微笑ましい、笑いは、いつも温かな気持ちにさせてくれますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 笑いのツボ

    すでにご存じの方もいるかもしれませんが、私の笑いのツボは少しずれています。 皆さんの笑いのツボはどうなんでしょうか? どんな話や番組、ギャグ、ジャンルなどが笑いのツボですか? 教えてください。

  • 25日の人志松本のすべらない話

     皆さんの感想を教えて下さい。(勿論個人各々笑いの壺は違うので強要や否定する気持ちは更々ありません)  僕は、今まで見たすべらない話の中で一番つまらなかったと思います、勿論爆笑した話もいくつかあるんですが何か「えっ今のオチやった?」という話がけっこうありました。個人的に笑えなかったのは宮川大輔と設楽です。 

  • 外国人との笑いのギャップ

    アメリカ人とEパルをしています。その方が、面白い話があったんだよってその内容を私に教えてくれました。が、私には一体この話のどこが面白いんだろう??と思いました。アメリカと日本では笑いのツボが違うような気がしました。 そこでお聞きしたいのは、アメリカ人の笑いのツボって例えばどういう所で笑うのでしょうか?アバウトすぎるかもしれませんが・・。 アメリカ人の笑いがよく分かりません。 それと、このメールの返事なんて送ろうかと悩んでます。。全然面白くなっかたとか意味が分からなかったとか言ったら失礼ですよね? 何かうまい言い方ないでしょうか? 長々とすみません。

  • ミュージシャンの面白い話

    笑いのツボは人それぞれ異なるかとは思いますが、ミュージシャンの面白い話を教えて下さい。個人的にウケたのは、 ○10CC→メンバー4人の精液を集めたら、10CCだった。ほんとなんですかねぇ? ○フィル・ライノット→コカイン中毒で死去。ありがちなパターンですが、顔見たらいかにもって感じがウケました(話じゃーねぇーじゃん、見た目じゃん(爆))。 ○安岡力也さん→ミュージシャンなのかぁ?っていうことはさておいて、離婚して「力也」になったことは、結構ウケました。改名してからTVであまり見なくなりましたし・・・。改名して良かったんですかねぇ?(笑)。 他にもありそうですが、今の時点で思い出せるのはこの位かと・・・。見た目が面白い(存在が面白い)、曲が面白いっていうのは、勘弁して下さい(例えばフィル・コリンズの顔とか、伊武雅刀さんの存在とか、ジミー・ペイジがデブだとか、スネークマンショーを聴け!とか・・・)。 「こんな質問、明らかに良回答なんてないじゃん」ってお叱りの言葉もあるかと思いますが、お暇で寛大なお心をお持ちで笑いのセンスのある人は、よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 笑いのツボ

    1)笑いのツボが違う人に自分と同じ笑いのツボで笑う事を強制されたり、ツボについて説明されるのって気持ち悪くない? 2)あと、笑いとるときに、人の話の「あげあし」とりで笑いを取るタイプの奴に取り付かれるのって迷惑きわまりないよねー

  • 涙のツボ

    笑いのツボはとよく言いますが涙のツボもあるはずです。医療系、親子系、動物系、偉人系、戦争系… 私は特攻隊のお話が一番の涙のツボです。 有名な子犬を抱いた特攻隊の写真ですが目に入っただけでウルウルします。 笑いのツボではなく涙のツボって何かありますか?

  • どうでもいい話ってどんな話?

    こんばんは。 最近、「知り合ったばっかの人と、どうでもいい話で盛り上がらなきゃいけないから疲れる」とこぼす人が多いです。若者の雑談力が低くなったというような話も耳にしました。かくいう私も、雑談は苦手な方です。 あなたが思う『どーでもいい話』ってどんな話ですか? また、『大切な話』とは? 私が思うどうでもいい話は、お天気の話です。あれは、話をする事に意味があるだけで、実際お天気なんてどうでもいいです。笑 大切な話は、相手の悩み事に関する話や相談話だと思っています。

  • 話を聞いてるときに笑わない方法

    こんばんわ。 とても今困っているので質問させていただきます。 今自分は高校2年生である運動部に入っています。 いつも部活が終わったあとに部員、先生で集まってその日の反省などを一人で言うのですが 先生のほんの少しのおもし言葉(別に本人はそう思って発言してるのではないのですが)や行動がツボにはまって笑いそうになります。 何回か笑って怒られたこともあります。 もとから自分は笑い症で、昔から人の話を聞いてるときに笑っちゃうことが多かったのですが、周りもそのことがわかっている人が多く、そこまで問題になりません。 しかし、土曜日に他校との練習試合があり 前そこの監督の話を聞いてるときに笑ってしまい、怒られたことがあったので、また笑ってしまうのは絶対に避けたいです。 何かいい方法はないでしょうか? 物理的な方法でも精神的な方法でも構いません。 一応ですが、自分は真剣に話を聞いてます。 それでも症で笑ってしまうということをご理解ください。 相手の監督はとても重要な話をしているので 「話をきかなければいい」 という回答は無しでお願いします。 国語能力が無く、読みにくい文で申し訳ありません。

  • 恐い話の笑える話

    恐い話だけど笑える話探しています。 例えば深夜「かみをくれぇ~」とトイレから聞こえてきました。学校の七不思議に「かみをくれ」を思い出して恐くなりました。 おそるおそる近づくとそこにはうちのおばあちゃんがトイレットペーパーがなくて困っていました。 恐くなって損でした(笑)

  • 泣ける話、笑える話

    タイトルのとおり泣ける話、笑える話を探しています。 小説、漫画問いません。 参考までに、探している傾向としては ・病気で人が亡くなる系は苦手です ・児童書が好きでした ぱっと面白い本で思い浮かぶもの ・ミミズクと夜の王(泣) ・しゃばけシリーズ(笑) ・ラブコメ(笑) ・下妻物語(笑/泣) ・宮部みゆき作品(特に時代物) ・輪違屋糸里 なんというか、ジャンルがバラバラ統一性がないのですが。 上記と似たようなテイスト、オススメのものがあれば教えていただきたいです。