• ベストアンサー

JALカードのグレードについて

JALカードには普通・CLUB-A・CLUB-Aゴールドのグレードがありますが、このような人にはこのカードが向いているというのがあれば教えて下さい。(飛行機に○回のるならばグレードは○○が向いているなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaido72
回答No.2

一JALカード所持者の個人的感想です。 基本的にJALカードはANAカードと違って一会計200円1マイルが基本ですので、マイルをためるのであれば一会計100円1マイルとなるJALカードショッピングプレミアムに別料金を払って参加する方が効率がいいと思います。 あとJALカードの継続マイル付与は搭乗したら付与されるので、所持しているだけで付与されるANAカードとはかなり違います、ご注意を。つまりカード決済だけでマイルを貯めるのにはあまり向いていないカードとも言えます。 ・普通カード →年に1、2回程度飛行機に乗る人向け。 ・CLUB-A →月に1、2回以上飛行機に乗る人向け。 ・CLUB-Aゴールド →月に1、2回以上飛行機に乗る人で他社ゴールドカードを所持していない人向け。 JALホテルズ系列ホテルレストラン等でCLUB-A以上のカードで決済すると料金が割引になる場合があります(全てで割引かどうかは未確認)。

その他の回答 (1)

回答No.1

簡潔に・・ 普通・・・飛行機に余り乗らず、それでいて買い物でマイルを貯める。 CLUB-A・・月に2回以上乗るビジネスマン向け。ただし会費が高い。 CLUB-Aゴールド・・大企業の部長以上、中小の社長クラス。マイルに興味なし。あまり所持する意味のないカード。