• ベストアンサー

テンキョクとキョウヒョウ

こんにちは。 今僕は、テンキョクのブルースポンジをつかっています。 テンキョクとキョウヒョウはどちらのほううがつよいんですか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura-3104
回答No.2

キョウヒョウとテンキョクには2と3 があります。 どちらも、2はスピン重視、      3はスピード重視 しかし、キョウヒョウ2,3 テンキョク2,3 の中で一番スピンが掛かるのは、キョウヒョウ2です。 一番スピードが出るのがテンキョク3です。 分かりましたでしょうか?

その他の回答 (2)

• 19961003
回答No.3

私はキョウヒョウプロ2をつかっていますが、粘着力はすごいんですけどスポンジが硬くあまり弾まないので、キョウヒョウより軽くてスピードが出るテンキョクがいいと思います。

• kura-3104
回答No.1

「つよい」と言うのは粘着力ですか?

7532159
質問者

補足

スピードとスピンの、能力をおしえてください