• ベストアンサー

20代で初心者から。

20代で ギターを初めてデビューを果たしたミュージシャンは いますか? ギタリストで無くても結構です!ベースでもドラムでも何でも(^o^) 国外アーティストでも構いません。教えて下さい★

noname#75731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LB05
回答No.2

今日では『ブルースの父』と言われ、北米の音楽史上非常に重要なミュージシャンとして名を残すサンハウスは、25歳で初めてギターを手にしました。それまではバプテスト教会の宣教師をやっており、ギターに限らず教会のオルガンにすら触ったことは無かったそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.1

当時楽器未経験者では無かったはずですが細野晴臣さんはベースを始めたのが27歳だったと聞いています。

質問者

お礼

ありがとうございます!