• 締切済み

関西援交というDVDを購入して所持することは違法ですか?

関西援交というDVDを購入して所持することは違法でしょうか? 無修正の物らしいです。中には18歳未満の女子が映っている物もあるらしいです。 通販で購入するつもりです。 購入した物を他人に譲渡するつもりはありません。 よろしくお願いします。

noname#185215
noname#185215

みんなの回答

  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.1

地域によっては、単純所持も違反になります。

関連するQ&A

  • アダルト無修正DVDの所持は違法?

    タイトル通りなんですが、無修正のDVDを個人で視聴目的のみ購入した場合は違法となるのでしょうか?もちろん購入後は販売目的や営利目的はありません。 ただ個人として楽しむために購入し、所持した場合は違法なんですか? ググればDVDの販売サイトなんていくらでも出てきますが、ああいったサイトは違法ではないんですか?

  • 違法物の所持と譲渡について

    日本で販売、譲渡が禁止されているAという物について(所持、製造は合法)、海外から(海外は所持、製造、譲渡、販売はすべて合法とします) 日本に輸入する場合、支払い方法を海外への銀行振り込み、またはクレジットカードとした場合(購入者は決済時に日本にいます)、これは違法となるでしょうか?

  • 違法アダルトビデオ所持について

    先日、ネット上で18未満の少女の無修正アダルトビデオを販売している悪質なサイトを見つけたのですが、 この悪質なサイトを見ていた友人が、『買いたい!買いたい!』と騒いでいました。 たぶん所持しているだけで違法だよ。と忠告したのですが、買おうとしています。 もしもこの友人がこのようなビデオを購入した場合、この友人は何かの罪に問われるのでしょうか? 違法アダルトビデオを販売目的ではなく購入・所持・閲覧していた場合はどのような罪に問われるのか教えて下さい。 友人に警告してあげたいです。 よろしくお願い致します。

  • 無修正アダルトの所持は違法・摘発されますか?

    個人で購入した無修正のDVDを持っていますが 所持は違法で摘発に関してはいかがでしょうか。 よく聞く話では個人な所持、営利的でない所持では摘発はされないと聞きます。 具体的には、一つのタイトルの作品を1枚だけ持っていれば、営利ではないと みなされる、と聞きます。 逆に同じタイトルを多数所持していると販売目的所持とみなされると聞きますが いかがでしょうか。 当方は、各タイトル1枚して持っていません。 特に摘発されるかどうかについてお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • コピーDVD、所持だけでも違法?

    とあるオークションでアダルトDVDを落札しました。 商品説明に「落札して頂いた方にはおまけでDVDを数枚お付けします」とありました。 商品が届いたのですが、そのおまけのDVDが海賊版というか、どうもコピー物っぽいのです。 (レーベル面が真っ白の市販されているDVD-Rと同じなので) 中身を確認してみましたが内容は大手メーカーの作品でした。 私は「おまけ」というのだから、無名のインディーズ物とかジャケットやパッケージがないDVDだけの物かなと思っていたのですがもしこれがコピー品だとして、私はこれを購入した事になり何らかの罪に問われる事になるんでしょうか? 少し調べてみたら「それ(コピー物)を転売したり譲渡すれば違法」とありましたが持っておくだけなら大丈夫なんでしょうか? ちなみに落札したDVDは正規品のレンタルアップ品でこちらは何の問題もないようです。

  • 煙草、タスポの違法所持

    19歳の学生です。 昨日アルバイト帰りに自転車で帰っている途中で警察官4名から職務質問を受けました。 その時に煙草と親のタスポを所持してました。 タスポは離婚した母親の物で母親が自宅に忘れた物をたまたま見つけた自分が所持してました。 煙草は普通に自動販売機で購入しました。 警察官には正直に経緯の説明、身分証明書の提示をしました。電話番号を聞かれ明日の午前中に電話を出れるかと聞かれ、自分は学校に、父は自営業のため出れるかどうかはわかりませんが多分出れると思いますと伝えました。 もし仮に自宅の電話が出れなかった場合自宅訪問の可能性とかありますか?母親が離婚したのは6年前です。この場合母親又は父親にタスポの違法譲渡の罪で罰金などの刑罰はあるのでしょうか。 因みに父親は自分がタスポを所持していること、煙草を所持していることを知りません。 回答よろしくお願いします。

  • 児童ポルノ 所持について

    私の認識に誤りがあれば正してください。 ※『買う』とはインターネットを通じて購入する場合を想定しています。 ※あくまで合法か違法かについての見解です。 認識① 現在(2009年9月)猥褻な無修正の本、ビデオ、DVD等(成人のポルノ・児童ポルノ)は売るのは犯罪であるが、個人で楽しむ為に買うのは合法である。 認識② 現在(2009年9月)猥褻な無修正の本、ビデオ、DVD等(児童ポルノ)を個人的に楽しむ為に所持するのは合法である。販売目的や誰かに見せる目的で所持するのは違法である。 質問 民主党政権となった現在で『児童ポルノ法』はどうなったのか。

  • 無修正のAVを買う事は違法なのでしょうか?

    例えば、お店に行って無修正のDVDをパソコンからコピーしたものや ネットで無修正のDVDやブルーレイやデータをダウンロードして買う事は違法なのでしょうか? また、個人(一人)で閲覧する限りDVDやBDを所持していたり、する事は合法でしょうか? DVDやBDにコピーし売るのは違法だと思うのですがどうなのでしょうか?

  • 違法コピーの無修正DVDを購入したが、罪に問われますか?

     調査会社を名乗る電話で「あなたが買った無修正DVDは違法コピーでした。販売した業者に対しては民事訴訟・刑事告訴します。あなたも違法コピーである事を認識し転売目的で購入したのなら訴えられます」という趣旨の電話がかかってきました。「違法コピーという認識はなかったし、転売目的ではない」と答えたところ、「転売目的ではなかったことを制作会社(おそらく違法コピーの被害をうけた会社)に電話して証明しろ」と言われました。  ただちに教えられた番号に電話し、いくつか質問に答えたところ、「私(担当者)の経験上あなたは転売目的ではなかったと判断されるでしょうが、最終的な判断は上層部がします。あなたが出廷することもないと思われます」と言われました。判断結果は封書で知らされると言われました。  質問は、私も罪に問われ罰金や刑罰を課されるのか、「出廷することは無い」という相手の言葉を信じて良いのか、という事です。  まず、私の購入目的は私一人で鑑賞することで、転売目的ではありません(転売はおろか、無償で譲渡したという事実もありません)。  また、違法性を認識していたかということですが、そもそも購入時に違法コピーかどうか考えたりもしませんでした。届いた商品を見て、「このDVDはもしかしたらコピー商品かも」と考えることはありましたが、その業者が扱う商品全てがコピーかどうか、つまりその業者が違法コピーをして販売しているかという事を考えるまでには及びませんでした。  整理すると、転売目的ではなかった、違法コピーである事はかすかに予感していたが確信はしていなかった、という事です。こんな私も罪に問われるのでしょうか?

  • 無修正DVDの所持

    知人から相談を受け、応答できなかったので質問させてください。 無修正DVDをある通販サイトで購入し、1週間ほど前にその販売業者が逮捕されたようなのです。怖くなりすべて処分したようなのですが、名前や住所が警察等に出回り、家宅捜索などに来るのではないかと心配しています。 まず、購入は罪ですか?また、警察が来る可能性、来るとしたら今後いつごろ来るのか?など教えてください。