• 締切済み

ディスククリーンアップ、ファイルの場所は?

OSはビスタで ブラウザはFirefox2を使用してます ただ、ブラウザに関しては 間もなくFirefox3に変更予定なんですが ディスククリーンアップで それぞれのファイルの入ってる場所を知りたいんですが 私は以前、MEを使用しており その時のブラウザはIE6でした それで、ディスククリーンアップの時 Firefoxでいう所のキャッシュの削除を、する時 興味本位で、フォルダ内を見て その種類と量に驚いたのと 反面、見るのが面白く、なりました だからと言って、見て何かを、いじる訳じゃないんですが それ以来、削除する前に 何が、どの位入ってるのかを見て削除する様に なりました そこで、現在のビスタでも同じ様な事が見たいんですが 私が分かるのは、せいぜいゴミ箱位の物 他はファイルの入ってる場所が分かりません それで、それぞれのファイルの場所を教えて頂きたいと言う事と 画面を見ると、1つ気になるのが 一番、容量を取ってる物として 「休止状態ファイルクリーナー(約2ギガ)」 が、あるんですが もし削除しても、再度使用出来るなら良いんですが… 解説を見ると、実行しない方が良い様な 問題無い様な…その事を教えて頂きたいと言う事と 「縮小表示」なんですが フォルダを開いた時、素早く縮小表示が…と書いてますが 私の場合、ビスタの不満の中で フォルダ等を開いた時 最初から縮小表示が見難く、現在では 並べて表示に、切り替えてますが 他のフォルダに適用させる設定に変更しても 一部適用されなかったりで使い難いです それを考えると、これは削除しても問題無い様な 他に問題点が、あるのか?…と…

みんなの回答

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.2

ディスク クリーンアップ ツールを使用した後に Windows Vista でハイブリッド スリープ機能と休止状態機能が使用できなくなることがある http://support.microsoft.com/kb/928897/ja

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

結局何を質問したいのか纏めて下さい。

関連するQ&A

  • ディスククリーンアップの質問です

    ブラウザはFirefox2を使用してます ただ、ブラウザに関しては 間もなくFirefox3に変更予定なんですが ディスククリーンアップで それぞれのファイルの入ってる場所を知りたいんですが 私は以前、MEを使用しており その時のブラウザはIE6でした それで、ディスククリーンアップの時 Firefoxでいう所のキャッシュの削除を、する時 興味本位で、フォルダ内を見て その種類と量に驚いたのと 反面、見るのが面白く、なりました だからと言って、見て何かを、いじる訳じゃないんですが それ以来、削除する前に 何が、どの位入ってるのかを見て削除する様に なりました そこで、現在のビスタでも同じ様な事が見たいんですが 私が分かるのは、せいぜいゴミ箱位の物 他はファイルの入ってる場所が分かりません それで、それぞれのファイルの場所を教えて頂きたいと言う事と 画面を見ると、1つ気になるのが 一番、容量を取ってる物として 「休止状態ファイルクリーナー(約2ギガ)」 が、あるんですが もし削除しても、再度使用出来るなら良いんですが… 解説を見ると、実行しない方が良い様な 問題無い様な…その事を教えて頂きたいと言う事と 「縮小表示」なんですが フォルダを開いた時、素早く縮小表示が…と書いてますが 私の場合、ビスタの不満の中で フォルダ等を開いた時 最初から縮小表示が見難く、現在では 並べて表示に、切り替えてますが 他のフォルダに適用させる設定に変更しても 一部適用されなかったりで使い難いです それを考えると、これは削除しても問題無い様な 他に問題点が、あるのか?…と…

  • ディスククリーンアップの項目質問です

    関係無いかも知れませんがOSはビスタです それで、ディスククリーンアップの質問なんですが この項目の中で「縮小表示」は どの様な物かという質問です と言うのが、通常ならディスククリーンアップの項目は 削除しても問題無い物なのは分かってますから 何も考えずに(?)削除する所です ただ…偶然かも知れないんですが 随分前に、この項目を削除したところ 写真を保存してるフォルダ…と言っても (マイ)ピクチャーでは無く、自分で作ったフォルダですが それ以外に入れてる画像…これは拡張子もjpgですが 今迄はファイルに対してサムネイルが表示されてて どんな画像かも判断し易かったんですが ディスククリーンアップを実行した所 これらの表示が消えました それで、それ以降この項目だけ外して実行してます ただ、この容量も300メガ位増えたんで もし私の誤解なら削除したいとも思います 但し、もし該当する項目でも 例えば他のフリーソフトでサムネイル表示出来る方法が 存在するなら、そっちに変更も可能なんですが この「縮小表示」は、どんな機能(?)なんでしょうか?

  • ディスククリーンアップの圧縮するファイルの場所

    数年ディスククリーンアップをしていなく、HDDの容量も一杯一杯なので、 手動でまとめて削除したいのですが、フォルダの場所をGOOGLEで調べても見つかりません。 OSはXPです。何処に圧縮されるファイルのフォルダがありますか? 宜しくお願いします。

  • ディスクのクリーンアップについて

    はじめまして。 パソコンについて、知識が薄い為、とても分かりくい文章になっているかもしれませんが、よろしくお願い致します。 windows7のディスクのクリーンアップについて質問させていただきます。 Dドライブのディスクのクリーンアップをしようとするのですが、削除するファイルの欄にごみ箱しかでてきません。 Cドライブの方は ・ダウンロードされたプログラムファイル ・インターネット一時ファイル ・ごみ箱 ・ログファイルの設定 ・一時ファイル ・縮小表示 とでてきます。 以前、使用していたパソコンでは、DドライブもCドライブと同様に削除するファイルの欄にいくつか出てきていたと思うのですが、今回はどうにもDドライブの削除するファイル欄にごみ箱しか出てきません。 関係あるかなと思うものを何点か書いてみます。 ・現在、デスクトップで、Cドライブ(HD)にシステム、Dドライブ(HDD)にデータとなるように設定されています。 ・ユーザーフォルダをDドライブに移動させています。 情報不足で分かり難いかと思うのですが、お答えいただければ幸いです。

  • ローカルディスク(D:)の表示を変えたいです><助けてください!!

    パソコンが重いので、ローカルディスク(c:)からローカルディスク(D:)に入れ替えをしました。 ・・・と、ここで問題が起きました。 ファイルのアップロードや、ファイルの参照を行うときに 『一覧(L)』で表示されるので、いちいち『縮小版(H)』と設定しなおさなければ画像の詳細が分からず、作業の効率が悪いです。 ※スタートからファイルを『縮小版(H)』にして見る分の変更は可能になりましたが、インターネットや、ソフトなどでファイルの参照が必要になったときは『一覧(L)』で表示されてしまいます・・・。 どなたかローカルディスク(D:)のファイルを参照()する際に最初っから『縮小版(H)』で表示される方法を知っている人はいませんか? 教えて下さい、お願いします!! ちなみに、『D:ドライブの適当なフォルダを開いて、表示→「縮小版」をクリック、そして、ツール→フォルダプション→表示→すべてのフォルダに適用、適用,OK』の作業はあくまでも自分のフォルダ内を見る時適用可能になっただけで、web上での『参照』や『アップロード』時はやはり一覧表示になってしまい、縮小版にして見られないのが残念です。

  • Windows7のディスクのクリーンアップについて

    素人ながらWindows7のディスクのクリーンアップを実行してるのですが、削除するファイルを選んでシステムファイルのクリーンアップをクリックすると、削除するファイルの中にwindows updateのクリーンアップの項目が出てくるのですが、そこをチェックするとネットで書かれてる方がいたので、実行しようとしましたが、縮小表示などと同様0バイトになるだけなのでしょうか?それとも消えてしまう?消えてしまっても問題ない? これらのファイルを完全に削除となりますと出てくるので不安になってしましました。 どうかお助けください!

  • 「最近使ったファイル」内のファイルの削除方法

    現在、windows vista搭載のパソコンを使用していますが、パソコン上に保存されているファイルを削除しても、検索フォルダ内の「最近使ったファイル」や「最近の変更」などには、ファイルが残ったままになっています。 保存されたままのファイルなら、問題なく削除することができますが、削除されたファイルを検索フォルダから削除しようとしても、「この項目は見つかりませんでした」という表示が出てきて、削除することができません。 これらのフォルダを空にする(フォルダ内のファイルを削除する)にはどうすればいいのでしょうか。

  • インターネット一時ファイル

    いきなりTemporary Internet FilesとHistoryのフォルダの中身が何も表示されなくなり、履歴が真っ白になってしまいました。 インターネットオプションから、インターネット一時ファイル→設定でインターネット一時ファイルのフォルダを見たんですが。 現在の場所が空白になっていてフォルダを移動させようとしても「現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです。最初にファイルを削除し、もう一度ダウンロードする、フォルダのサイズを縮小する、または別の場所を選択してください」とでます。 使用するディスク領域も設定できません。 それ以前にダウンロードしたものはなく、新たにダウンロードできなくなりました。 ファイル名を指定して実行し、一時ファイルを削除したのですが新たに保存できません。 どうすればまた一時ファイルと履歴を保存できるのでしょうか、どうか教えてください。

  • ディスククリーンアップしても残っている「.tmpファイル」

    Windows XPを使用しています。 常々「.tmpファイル」が溜まっているような気がして、ディスククリーンアップをこまめにしているのですが、今日、ふとwindowsの検索機能で「.tmp」を検索してみたところ、400以上のファイルやフォルダまでヒットしました。 ディスククリーンアップのときに「一時ファイル」にチェックしていたのに、これらがたくさん残っていたことが不思議です。 ちなみに、CCleanerというフリーソフトもダウンロードして使ってみましたが、まだ検索でたくさんのファイル&フォルダが出てきます。 こうやって出てきた、「.tmpファイル」および、「.tmp」の名前がつくフォルダ(コレの正体もよく分からないのですが)は全部選択して削除してしまっても良いものでしょうか?

  • 消しても問題が起こらないファイルの場所について

    ソフトウェアをアンインストールする際にその情報を保存するファイルが出てくることを聞きました。それは削除してもかまわないそうなんですが、それと同じでどんどん溜まっていくようなファイルを削除しても問題ないところはほかにどんなところがありますか。インターネット一時フォルダ内のファイルは削除しても問題ないときいたことがあります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう