• 締切済み

ディスククリーンアップ、ファイルの場所は?

OSはビスタで ブラウザはFirefox2を使用してます ただ、ブラウザに関しては 間もなくFirefox3に変更予定なんですが ディスククリーンアップで それぞれのファイルの入ってる場所を知りたいんですが 私は以前、MEを使用しており その時のブラウザはIE6でした それで、ディスククリーンアップの時 Firefoxでいう所のキャッシュの削除を、する時 興味本位で、フォルダ内を見て その種類と量に驚いたのと 反面、見るのが面白く、なりました だからと言って、見て何かを、いじる訳じゃないんですが それ以来、削除する前に 何が、どの位入ってるのかを見て削除する様に なりました そこで、現在のビスタでも同じ様な事が見たいんですが 私が分かるのは、せいぜいゴミ箱位の物 他はファイルの入ってる場所が分かりません それで、それぞれのファイルの場所を教えて頂きたいと言う事と 画面を見ると、1つ気になるのが 一番、容量を取ってる物として 「休止状態ファイルクリーナー(約2ギガ)」 が、あるんですが もし削除しても、再度使用出来るなら良いんですが… 解説を見ると、実行しない方が良い様な 問題無い様な…その事を教えて頂きたいと言う事と 「縮小表示」なんですが フォルダを開いた時、素早く縮小表示が…と書いてますが 私の場合、ビスタの不満の中で フォルダ等を開いた時 最初から縮小表示が見難く、現在では 並べて表示に、切り替えてますが 他のフォルダに適用させる設定に変更しても 一部適用されなかったりで使い難いです それを考えると、これは削除しても問題無い様な 他に問題点が、あるのか?…と…

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.2

ディスク クリーンアップ ツールを使用した後に Windows Vista でハイブリッド スリープ機能と休止状態機能が使用できなくなることがある http://support.microsoft.com/kb/928897/ja

• violet430
回答No.1

結局何を質問したいのか纏めて下さい。