• ベストアンサー

なんか今、パソコンで除夜の鐘がなってるのですが何でしょう

タイトルのとおり、なんか今、パソコンで除夜の鐘がなってるのですが何でしょう。 OSはwinXPです。 何かそういうソフトを入れた覚えはないのです。 ウィルスですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

アンチウィルスソフトは、インストールしてある?  除夜の鐘が鳴るような「コンピューターウィルス」 検索したけどHitしなかった。  とりあえず、LANケーブル抜いて スキャンしてみたら?

fire--
質問者

お礼

解決しました。 ほぼ日刊イトイ新聞のサイトを開いてまして、これが除夜の鐘を流してました。昼に開いたままだったので、画面は更新されてないまま音だけ出てたので見落としてました。 どうも、コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

ネタじゃなくて? 本当に鳴ってるなら怪しいですね。

fire--
質問者

お礼

解決しました。 ほぼ日刊イトイ新聞のサイトを開いてまして、これが除夜の鐘を流してました。昼に開いたままだったので、画面は更新されてないまま音だけ出てたので見落としてました。