• 締切済み

総合格闘技

吹田市在住の22歳です。 総合格闘技をはじめたいのですが、どこかいいところはありませんか? 今までは柔道しかしてませんでした。 リングのあるジムなどがいいとおもっています。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

シューティングジム大阪=大阪市淀川区西中島1-11-9 3階 パラエストラ大阪=大阪市天王寺区国分町18-21大室ハイツ201 直心会=大阪市平野区長吉出戸6-15-43 総合格闘技道場コブラ会=大阪府大阪市福島区吉野4-26-8 この辺が有名かな。

• henmiguei
回答No.1

日本拳法は如何でしょうか 吹田は「乾龍峰先生(故人で日本拳法の創始者の一人)」が 開かれた道場があります 日本拳法は柔術の当身を基本に発展させた 総合格闘技ですので 柔道経験者にはうってつけです 日本拳法の有段者には柔道有段者が多くいます 次のURLを参考にしてください。 http://ironmuscle.hp.infoseek.co.jp/