mac os X 10.1.5 でペンタブレットを使用するためのドライバについて

このQ&Aのポイント
  • mac os X 10.1.5 を使用しているが、ペンタブレットのドライバが存在しないため問題が発生している。他のosやバージョンのドライバを試しても解決しないかもしれない。
  • macの新しいユーザーでペンタブレットを使用したいが、古いosのためドライバが見つからない。どうすれば解決できるか教えてほしい。
  • mac os X 10.1.5 でペンタブレットを使いたいが、ドライバの情報がなく困っている。助けて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

mac os X 10.1.5 で ペンタブレット を使いたいのですが

初めまして、この度はペンタブレットのドライバについて質問させていただきます。 私のパソコンは iBook でosは10.1.5を使用させていただいてます macになったのはつい先日で、今まではwindowsを使っていました (macもwindowsも父のおさがりです) 趣味が絵を描くことなのでペンタブレットを使用していました タイプは Favo CTE-440です そこで、macでもこのfavoを使いたいと思っているのですが osが古いせいか、ドライバが存在しないようです 他のosやバージョン(2.8など)のドライバなどではやはり出来ないのでしょうか? そして、万が一 10.1.5のドライバについての情報があればぜひとも教えてください。 大変答えにくい内容かもしれませんが、非常に困っています どうぞよろしくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.1

あくまでアドバイスなのですが、OS X は「10.0」「10.1」ともに「ベータ版」のようなもので完成度も低く、現在では対応するアプリケーションもほとんどありません。 お手元の iBook(G3) がホワイトの後期型でも、10.1ではハードウェアへの最適化もされておらず、オペレーションそのものにかなりのストレスを感じるでしょう。 一番のおすすめはマシンの「買い替え」です。が、どうしてもそのiBookでなければならないなら、オークションなどで「OS X 10.3=Panther」を購入し、インストールしてご使用なさることをおすすめします。今となっては非力な G3 マシンでも、そこそこ軽快に動作してくれます。ただし、(Panther で動く)お使いのFAVO に対応したドライバがあるかどうかをまずご確認ください。

dokise
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! なるほど、やはり対応するアプリケーションから少ないのですね・・・ 大変参考になります☆ 買い換えを出来ればしたいのですが、私自身、高校生なので高額な買い物が出来ないのが現状です・・・ 家族と考えてみようと思います。 ありがとうございました!!!