• 締切済み

ワコム タブレットを買いましたが

絵手紙に挑戦しようと、ワコムFAVO CTE-640を買いました ところが、ペンタブレットドライバーをインストールしましたら、いつも使っている「はがきソフト=ジャストシステム楽々はがき2007」の表入力画面にトラブルが起こり、宛名入力ができず、住所録が消えてしまいました ワコムとジャストシステムのHPにあるQ&Aを見ても該当する回答がありません 仕方なく、ワコムのドライバーを削除して楽々はがきの住所を探して復旧しましたが、このままでは、ペンタブレットを使うことができません イラストレーターの必需品のようなので、その方面の先輩の方で詳しい方のヘルプを期待しています

みんなの回答

• kikan_ki
回答No.1

ペンタブレットのドライバを入れた状態で、 普通のUSBマウスで操作しても、エラーが発生するのでしょうか? エラーが発生しないその場合は、ペンタブレットですべての作業をしようとせず、 ただのマウスと、ペンタブレットを適材適所で使い分けるしかないと思います。

mamafufu32
質問者

補足

早速のヘルプありがとう  ペンタブレット・ドライバーがインストールされた状態でのトラブルです ハガキの宛先入力は毎日ありますので困っています 質問してからジャストシステムのカキコミで発見しました=私の指摘したトラブルが存在することを認め、その対策をやっているとありました ただ、新モデルの富士通ノートNF75モデルには、ワコムペンタブレット機能があると明記されており、加えて、筆まめが入っているようなので、同様?トラブルは解消されていると推察されているので、ジャストシステムの対応を待つまでは、ワコムCTE-640は封印しかないのでしょうか