• ベストアンサー

高橋葉介さんの作品に詳しい方に質問です

以前何かのコミックで見かけた話を探しています。 主人公の少年が何かの情報(?)を得ようとある女性の所に行くと、彼女は「ここに来たということは、アタシと遊んでくれる気になったということかい」というような質問をします。 「仕方がないな」と了承する主人公。 その遊びは、 「犬ワンワンワン! 猫ニャンニャンニャン! カエルも! アヒルも! グワッグワッグワッ!」 と歌って踊ることでした。 覚えているのはこれだけなのですが、このお話に心当たりのある方、収録されているコミックスの名前と(続き物だったら)巻数を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• r-ao
  • お礼率85% (75/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.2

『仮面少年』という短編集に収録されていた 「我楽多街奇譚」シリーズの「1.頭に咲く花」です。 私の持っているのは朝日ソノラマ社発行の版ですが、 現在は以下のどちらかで読めると思います。 『ソノラマコミック文庫 新装版 我楽多街奇譚』 http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=8721 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022670304/opendoors-22/ref=nosim 『仮面少年』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/425772028X/burstsketcher-22/?_encoding=UTF8 http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E5%B0%91%E5%B9%B4-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E8%91%89%E4%BB%8B/dp/4257915498/ 高橋葉介の作品は、何回も再版されるんだけど、 すぐに品切れになっちゃうんですよね。

r-ao
質問者

お礼

早々の回答有難うございます! なんとなく表紙に見覚えがあるので、間違いないと思います。 どうも有難うございました!!

その他の回答 (1)

noname#85559
noname#85559
回答No.1

質問者様のお探しの作品、おそらく『夢幻紳士』ではないかと思われます。どの単行本に収録されているかは残念ながら私にも分かりかねますが、コメディ色の強い『冒険篇』シリーズの中の一編である可能性が高いです。

r-ao
質問者

お礼

早々の回答、有難うございます。 夢幻紳士は所有しているので、おそらく違う作品だと思います。 有難うございました。