• ベストアンサー

曲間が切れていないCDをファイルにして聞くと、わずかに無音部分がはいる

WindowsXP SP3 / iTunes iTunesから曲間に無音がない音楽アルバムをファイルにして、iPodに取り込んで聞くと、曲と曲の間に無音ができてしまいますが、これをなくすにはどうしたらよろしいのでしょうか? アルバムそのままの状態でiPodに取り込みたいのです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

iTunesでインポートする前に、以下を行って下さい 1.デバイス名配下に出ているCDのプロパティを開く 2.ギャップレスアルバムのチェックボックスをOnにする。

taktak888jp
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 すみません、その設定は、iTunes内の設定で行うものでしょうか? 探してみたのですが、そういう設定にする箇所がなく・・・

その他の回答 (2)

• x1va
回答No.3

追記。 CDを入れると左側に出てきませんか?

taktak888jp
質問者

お礼

ありました~ これにチェックいれれば無音部分はできないわけですね?

• x1va
回答No.2

>すみません、その設定は、iTunes内の設定で行うものでしょうか? そうです。