• 締切済み

マウスの動きがおかしいです。

rakia2の回答

• rakia2
回答No.2

光学式マウスでしょうから、マウス裏の発光ダイオード付近にあるレンズにゴミがついてたり、マウスパッドやマウスを乗せている部分を拭くなりしても改善しなければマウス内のセンサー付近に小さな埃が入ってしまったかも知れませんね。 バラしてエアダスターで掃除してもダメならマウスのデバイスドライバの最新版がメーカーにあれば適用してみるとか。 やれる事をやってみてダメなら買い替えでしょうね。

kiyoppy0
質問者

お礼

ありがとうございました。 別のマウスで動かしてみるとうまくいきました。 ちなみに、マウスってばらすことができませんでした。 ビスでとまっているとことろがみつかりませんでした。 調子の悪いマウスでも、ゲーム以外ではサクサク動くのですが、これって、ゲーム用のマウスだと、PCに負担がかかりやすいのでしょうかね?