洋画のタイトルが知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 人間の意識を持つアンドロイドが暴走するという話の洋画のタイトルを知りたいです。
  • 複数の人格がインプットされたアンドロイドが暴れる洋画について教えてください。
  • アンドロイドが意思を持って暴走する映画のタイトルを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルが知りたいです

人口生命というか、アンドロイドというか そのようなモノを開発中に、 そのモノが意思を持って暴走してしまうというような話です。 断片的な記憶しかないですが、憶えているのは その暴走したモノには複数の人間の人格がインプットされていて その中でも凶悪な犯罪者の意識が主導権を握っています。 そのモノは、腕などを損傷してもあっというまにリカバリーできたり ほぼ無敵状態だったような気がします。 マトリックスのように仮想現実を行き来したりします。 クライマックスでは、その仮想現実に入るための装置の上で 元凶となった小悪党が殺されます。 ヒロインも死に掛けたような気がします 穴だらけの記憶の上に、もしかすると多少別の映画が混じっているかもしれませんが これだけで映画の特定はできますでしょうか?

  • iczer
  • お礼率85% (134/157)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ競演の「バーチュオシティ」(1995)と雰囲気が似ている気がします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10515/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10515/story.html
iczer
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうやらこの作品に間違いないようです。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

全くあてにならない情報かも しれませんが、 マトリックスに近い、昔の作品の中で 下記を思い出したもので。 トロン(1982) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6421/story.html ヴィデオドローム(1982) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19234#2 ルッカー<未>(1981) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25144 アルタード・ステーツ/未知への挑戦(1979) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1468

iczer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 複数回答を頂き、わざわざリンク先まで添付して頂いたのですが、 残念ながら私の探している作品ではないようです。 もうしわけありません

関連するQ&A

  • 【画像有り】古い洋画のタイトルがわかりません

    大昔に録画したもので少しだけ映像が残っていました ヒロインが漫画(イラスト?)の中から現実世界に出てくる映画だと思うのですが記憶が曖昧です 映像からしておそらく80年代前後の映画だと思うのですが 映画のタイトルもしくは女優さんの名前がわからないでしょうか? よろしくお願いします

  • 映画のタイトル教えてください

    記憶が定かではないので順次補足できるものは補足していきたいと思います。 かなり前の映画です。マトリックスに似た仮想空間での話だったと思います。主人公は椅子に座らされていて、その装置が生み出した仮想空間の住人です。椅子が置いてある部屋は、円筒形で中心に椅子が1つ置いてあった様に思います。いきなりラストなのですが、結末で黒幕が勝利したかに思えた後、それは仮想空間での出来事で、椅子には黒幕が座っており、現実空間で主人公は立ち去っていく… というような映画だったと思います。

  • マトリックスで死ぬとなぜ死ぬのでしょうか?

    マトリックスで死ぬとなぜ死ぬのでしょうか? 映画マトリックスで、仮想現実であるはずのマトリックスの世界で、死ぬと、実際に死んでしまいますが、なぜでしょうか?

  • 映画のタイトルおしえてください

     もうずっと昔のヨーロッパの映画だと思うのですが、断片的な記憶しかなくて申し訳ないと思いながら・・・。二つのオルゴールがお話の鍵になっていたと記憶しています。ヒロインの女性が二つのオルゴールにまつわるなにがしかの事件に翻弄されていく・・・というような筋書きだったような・・・。オルゴールのメロディがすごく印象に残っていて、できればもう一度しっかり観てみたいなあと思っているのですが・・・。ちょっとこわい話だったかもしれません。どなたかご存じないでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • 仮想現実がテーマのSFを読みたい

    仮想現実世界がテーマのSFを読みたいのですが、何を読んだらよいでしょうか。 僕はSFの良い読者ではないので、仮想現実モノというとイーガンの順列都市、飛浩隆の廃園の天使シリーズ、ディックのユービックくらいしか知りません。(あとは『マトリックス』くらいです…) これは必読、という仮想現実SFがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメーションのタイトル

    いつもお世話になってます。今回も宜しくお願い致します。 かなり前から頭に引っ掛かってるアニメがあるのですが、詳細を知ってる方が居ましたらお願いします。 ・約20年前位のアニメーション※映画か普通のアニメかは不明 ・同時期に映画「アキラ」を観た記憶がある。 ・テレビ放送で午後にやっていた ・当時では珍しく女性メインの戦争モノ?※複数の女性が主役? ・20代~10代後半位の女性4~5人?? ・バッドエンドで全員が死んだ筈 以下、憶えてる範囲での内容となります。ラスト20分位しか見てないのと、古い記憶なので、かなり曖昧な内容となっています。 近未来的な世界観の中、主人公達は戦争に巻き込まれてます。 最終局面、戦艦??に一人の少女※男の子かも知れないを残して出撃。出撃したヒロイン達の撃破描写。 戦艦内に鳴り響く警告音。泣き叫ぶ少女。戦艦自体も撃たれ爆発?? その後エンドロール。世界観は現実に戻り、各ヒロインがショッピングをしてる様な画が流れる。一枚画で各ヒロインピックアップした感じのモノ。 最後の方しか観てないので殆ど内容は判りません。ただ印象的なバッドエンドだった事だけが記憶にあるアニメーションです。 映画?アニメ?かも定かではありません。似た展開の作品でも構いませんので、御存知の方は宜しくお願い致します。

  • マトリックス!!

    初めてです。 映画ではなかなか分かりませんが、 マトリックス1で、 主人公が最初に生活しているシーンがありますよね。 あれは仮想現実の世界ですよね? では、肉体も仮想のものなのでしょうか? もしそうならば、本物の肉体はどこで何をしていたのですか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • マトリックスや仮想空間計画のような

    映画「マトリックス」や ジェイムズ・P・ホーガンの「仮想空間計画」 みたいに、 現実だと思ってた世界が実は仮想空間だった、 というようなテーマの小説、映画など 他にありましたら教えて下さい。

  • マンガのタイトルを知りたいのですが

    70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    宜しくお願い致します。 断片的な記憶です。 1 10年位前に見た 2 母親と5、6才の女の子が閉じ込められ、コンクリートの床に溝を  彫り,そこに液体(ガソリン?)を流し、爆発させてドアを破壊し脱  出 3 クライマックスのアクションシーンでは、ロープを使って上下した  り,させるのがポイント。だから場所は橋脚のある橋の上? 以上よろしくお願い致します。