• ベストアンサー
  • 困ってます

洋画のタイトルが知りたいです

人口生命というか、アンドロイドというか そのようなモノを開発中に、 そのモノが意思を持って暴走してしまうというような話です。 断片的な記憶しかないですが、憶えているのは その暴走したモノには複数の人間の人格がインプットされていて その中でも凶悪な犯罪者の意識が主導権を握っています。 そのモノは、腕などを損傷してもあっというまにリカバリーできたり ほぼ無敵状態だったような気がします。 マトリックスのように仮想現実を行き来したりします。 クライマックスでは、その仮想現実に入るための装置の上で 元凶となった小悪党が殺されます。 ヒロインも死に掛けたような気がします 穴だらけの記憶の上に、もしかすると多少別の映画が混じっているかもしれませんが これだけで映画の特定はできますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ競演の「バーチュオシティ」(1995)と雰囲気が似ている気がします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10515/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10515/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます どうやらこの作品に間違いないようです。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

全くあてにならない情報かも しれませんが、 マトリックスに近い、昔の作品の中で 下記を思い出したもので。 トロン(1982) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6421/story.html ヴィデオドローム(1982) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19234#2 ルッカー<未>(1981) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25144 アルタード・ステーツ/未知への挑戦(1979) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1468

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 複数回答を頂き、わざわざリンク先まで添付して頂いたのですが、 残念ながら私の探している作品ではないようです。 もうしわけありません