• ベストアンサー

映画のタイトル

宜しくお願い致します。 断片的な記憶です。 1 10年位前に見た 2 母親と5、6才の女の子が閉じ込められ、コンクリートの床に溝を  彫り,そこに液体(ガソリン?)を流し、爆発させてドアを破壊し脱  出 3 クライマックスのアクションシーンでは、ロープを使って上下した  り,させるのがポイント。だから場所は橋脚のある橋の上? 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

間違いなく 「ロング・キス・グッドナイト」 でしょう。 記憶を無くした元CIA特殊工作員の女性が命を狙われます。 子供が誘拐されて一緒に冷凍庫に閉じ込められますが、前もって子供の持っていた人形に入れていたガソリンを、ドアのスキマから流して建物を破壊します。この時にバールの火花で着火させようとしますが、中々着火しません。偶然に子供が持っていたマッチで火をつけて大爆発となります。 この後子供が爆発物を積んだトレーラーに隠れたところ、このトレーラーが発車してしまいます。 橋の上で子供を救出しますが、ヘリから攻撃を受けます。 空中のワイヤーに死体が引っかかり、そのワイヤーが垂れ下がっています。 このワイヤーにつかまって、このワイヤーを切断します。 そうすると引っかかっていた死体が、下に落ちて行きます。 これを利用してワイヤーにつかまり、ヘリの高さまでするすると上って行き自動小銃で攻撃します。 もっと詳しいストーリーは下からご覧ください。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30501/story.html
sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。 詳しい解説、有難うございました。水車を使った拷問、16ブロックに出てる俳優の顔などが浮かんできました。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tommy225
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

ロング・キス・グッドナイトでしょうか?

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。 どうやら、ロング・キス・グッドナイトみたいです。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔はいろんな橋をつり橋って言ったりしましたか?

    実は明治の頃の橋の名前を調査していたのですが、その橋の写真を見ると木造のトラス橋なんです。 でも当時の記録に、「釣橋」と呼ばれて、そこに続く通りは「釣橋通り」と呼ばれていたと書いてあるんです。 で、いろいろな人にこの写真はどう見ても釣(吊)橋には見えないですよね? って尋ねていたんです。そうしたら、昔はスパンの長い橋をみんなつり橋って呼んでたと思うって言う人が出てきたんですよ。 そこで皆さんに質問なんですが、ロープで吊ったいわゆる吊橋ではなく、トラス橋なんかも昔の人は釣橋って呼んだ可能性があると思いますか? 時代は明治ですので、当初は沢山の橋脚の並んだ木橋が多かったと思います。 そんななかでスパンの長いトラス橋が出てきたとき、それを「釣橋」って呼んだような記憶や記録をご存知の方がいましたら、ぜひご回答をお願します。 荒い写真ですが、添付の橋が釣橋と呼ばれたと書いてあるんですけど、、、。

  • 車のガソリンタンクに弾丸を撃ち込んで爆発させるアク

    車のガソリンタンクに弾丸を撃ち込んで爆発させるアクション映画があるがあれはフィクション? ジオグラフィックで車に満タンのガソリンを入れた車を爆破させても爆発しなかった。 ガソリンタンクに半分のガソリンを入れたクルマも白煙があがるだけで爆発しなかった。 ガソリンタンクが空の車だけ爆発した。 市街地に駐車されている車のガソリンタンクが空はないだろうし、テロリストが乗り付けた車がガソリンが空に近い状態で突撃してくるわけがない。 テロ後に逃走用に考えているならガソリンは満タンに近いか、トランクもガソリンタンクに改造している場合が多いと思う。 ガソリンが4分の1でも爆発はしたが破壊力はトランクすら吹き飛ばなかった。トランク近くでボフッと言って白煙があがる程度だった。 銃で車のタンクに穴を開けて、2発目は車じゃなくてガソリンが漏れ出ている地面を撃つと爆発するのでは? タンク目掛けて連射して爆発する映画の映像は間違いですよね?違うのでしょうか?

  • メタルギア2でシェル1からシェル2へ

    シェル1からシェル2へ移動するときにセムテックスが仕掛けてあるのでその制御装置を壊さないといけないところがありますよね。 ・正面にあるやつ ・今いるドアの真上にあるやつ ・反対側(シェル2側)の壁にあるやつ×2 ・橋の手前の左下にあるやつ×2 ・橋の中央くらいの左の方の下にあるやつ の7つを破壊したのですが爆発してしまいます。他にはどこにあるのですか?

  • 映画の対人ロケットランチャー

    こんにちは。 アクション物のアメリカ映画では、ロケットランチャー(RPG―2、RPG―7という旧ソ連製のものらしい)が良く出てきて、対人用に頻繁に使われていますよね。 でも、この兵器は実際には対戦車用だそうで、対人用の兵器ではないと聞きます。 実際のところ、対人用に使用することは可能なのでしょうか?また、破壊力とかはどれくらいあるのでしょうか(建物が吹っ飛ぶ、とか、道路に穴があく等――車に当たったらそれこそガソリンに引火して大爆発とか起こしそうですが)? また、映画『ブラック・ホーク・ダウン』では、兵士たちが「RPG」と叫んで、ソマリア民兵のロケットランチャーから発射されたロケットをかわす場面が出てきますが、現実に可能ですか? そもそも、ロケットランチャーから発射されたロケットの飛ぶ速度は、どれくらいなのでしょうか? 猛スピードで逃げる車やバイクに発射しても、速度が遅すぎて追いつけないなどという恥ずかしい事になってしまいそうな気が。

  • 臭いの取り方教えてください。

    はじめて質問させて頂きます。 我が家の3歳の子供が、ガリレオ温度計(カラフルな玉が上下する温度計です。)を傘で割ってしまい、近くにあった衣類に中の液体が掛かってしまいました。幸い、ガラス片での怪我は無かったのですが、ガソリンのような臭いがついてしまい、何度洗っても取れずに困っております。その中には幼稚園の帽子等もあり、明日の幼稚園までには間に合わせたいと焦っております。もしこのような臭いの取り方をご存知の方がお見えでしたら、是非教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 車庫幅2.5mで1795mmの車幅の車の乗り降りはどうでしょう。

    車庫幅2.5mで1795mmの車幅の車の乗り降りはどうでしょう。 現在マークX、FUGA、アスリートを検討中ですが、ビルトインの上下左右コンクリート車庫のため、 左に相当寄せないと、ドアの厚みもあり、乗り降りが難しいのではと心配しております。 このサイズでの車庫入れされておられるようでしたらアドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 長年放置されていたホンダバイク(JADO)

    こんにちは 10年以上乗っていないJADOを知人より譲り受けたのですが、長年乗っていないのでタンクの中はガソリンが鎖タンククリーナーでなんとか綺麗に仕上り、キャブレターも見事にヘドロ状態でしたのでパーツを外して、エンジンコンデショナー、どぶずけ、1週間後汚れは気になりましたが組み付け、色々な難関はありましたがエンジンかけることに成功しました。 ところが、2番と4番のエキゾーストマフラーの温度が上がらず2度目のキャブレターの分解清掃して組み付け、タンクの燃料ホース中間にフィルターを付け再始動でも4番が爆発していない感じです またそれから、キャブレターに問題があるのかなと思い再々とキャブレター、オーバーホール今回はヤマハの商品のキャブクリーナー(キャブクリーナーをガソリンで薄めて)1晩どぶずけジェット類も綺麗になりましたが念のためメインジェットは4箇所新品と取り替えました、でも結果は同じなので電気系統かと思いとりあえず4番のプラグコード純正の物、新品にかてみたが同じ結果です。 ちなみに圧縮は4本とも8キロあり、プラグも新品に変えてあります スロージェットの取替えは必要でしょうか、納得がいかないのですが??? *負荷を掛けたとき、14000~15000回転で回すと4番も爆発しているようです。 宜しくお願い致します。

  • バイクが悪戯で壊されたときの保険は?

    お世話になります。 先日家の前に置いていたバイクが悪戯で悲惨な状況になっていました。 ミラーは壊され、前照灯・ブレーキランプは割られ、ガソリンタンクは大きく凹み、近くに破壊活動に使ったと思われる大きなコンクリート石が・・・ あげくのはてにナンバープレートが剥がされ、行方不明となっています。 もちろん警察に被害届は提出しました。 ただ、被害車はスクラップ状態で廃車の方向なため、半分あきらめモードです。 新しいバイクの購入も視野に入れていますが、今回のようにバイクが悪戯で壊されたときに補償してもらえるような保険にはどのようなものがあるでしょうか? ネットで調べましたが、「事故」と「盗難」に関しては保険会社の情報が多く載せられていましたが、「悪戯」についての補償がなかなか見つかりませんでした。 もしご存知の方がいましたらお返事いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • タイトルを忘れてしまった映画

    もう一度見たい映画があります 筋は「中年夫婦がドライブ中に若い女性を轢く。奥さんは助けようとするが旦那はほったらかしで車を走らせる。のちに奥さんはその女性と再会。彼女はイスラム(トルコ?)系の女性で10代前半で無理やり金持ちのじいさんと結婚させられるところを逃げ、行く当てもないうちに悪い連中に捕まり売春をさせられている。何度も逃げようとしたがつかまり強姦薬漬けにされる。けれどとても聡明な女性で投資(?)でお金を蓄えている。奥さんとその母親が(年寄りで疎外されている)協力して彼女をかくまい、さらに娼婦の妹が姉と同じように結婚という名の身売りをさせられるところで阻止。(健康かどうかはを調べられるシーンがありぞっとしました)ラストはおばあさん、奥さん、姉と妹4人がゆったりと夕日を眺めるところで終わり。 ずいぶん前に見たので記憶違いも多いでしょうが、ピンときたかた、お教えください。(多分ですがフランス映画です)

W11への移行について
このQ&Aのポイント
  • 古いPCからW11へのデータの移行は可能ですか?
  • 同じ富士通パソコン同士なら安心サポートに加入していれば移行がサポートされます
  • W10からW11へのアップデートができない機種でも新しいPCを購入すればデータの移行が可能です
回答を見る