• ベストアンサー

映画のタイトル

宜しくお願い致します。 断片的な記憶です。 1 10年位前に見た 2 母親と5、6才の女の子が閉じ込められ、コンクリートの床に溝を  彫り,そこに液体(ガソリン?)を流し、爆発させてドアを破壊し脱  出 3 クライマックスのアクションシーンでは、ロープを使って上下した  り,させるのがポイント。だから場所は橋脚のある橋の上? 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

間違いなく 「ロング・キス・グッドナイト」 でしょう。 記憶を無くした元CIA特殊工作員の女性が命を狙われます。 子供が誘拐されて一緒に冷凍庫に閉じ込められますが、前もって子供の持っていた人形に入れていたガソリンを、ドアのスキマから流して建物を破壊します。この時にバールの火花で着火させようとしますが、中々着火しません。偶然に子供が持っていたマッチで火をつけて大爆発となります。 この後子供が爆発物を積んだトレーラーに隠れたところ、このトレーラーが発車してしまいます。 橋の上で子供を救出しますが、ヘリから攻撃を受けます。 空中のワイヤーに死体が引っかかり、そのワイヤーが垂れ下がっています。 このワイヤーにつかまって、このワイヤーを切断します。 そうすると引っかかっていた死体が、下に落ちて行きます。 これを利用してワイヤーにつかまり、ヘリの高さまでするすると上って行き自動小銃で攻撃します。 もっと詳しいストーリーは下からご覧ください。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30501/story.html
sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。 詳しい解説、有難うございました。水車を使った拷問、16ブロックに出てる俳優の顔などが浮かんできました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• tommy225
回答No.1

ロング・キス・グッドナイトでしょうか?

sapporolove
質問者

お礼

有難うございました。 どうやら、ロング・キス・グッドナイトみたいです。 お世話になりました。