• ベストアンサー

ビスタでのスクリーンセーバー等について

XPが故障。ビスタにしたのですが面食らっています。フォルダーなどの様相が違います。XPではコントロールパネルから画面を出して、セーバーなどいろいろ触れたのですが、ビスタではコントロールに「画面」あるいはセーバー等を見つけられません。ヘルプサポートでもありませんとつれない返事が表示されます。(初心者で根本的な誤りがあるのだとは思うのですが)セーバー等の設定方法等をご指導いただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169205
noname#169205
回答No.1

Vistaでは画面の設定などは「個人設定」と言うところへ入りました コントロールパネルから個人設定か デスクトップ右クリックで個人設定を開けばスクリーンセーバーの設定があります

その他の回答 (1)

noname#78321
noname#78321
回答No.2

簡単なのは、デスクトップを右クリックして→「個人設定」で、設定が出てきます。 「個人設定」が、画面のプロパティになります。 XPを使っていた人は、「画面のプロパティ」が出てこないので、かなり混乱するみたいですね。 コントロールパネルからだと、「デスクトップのカスタマイズ」→「個人設定」のところにあります。 コントロールパネルは、クラッシック表示にした方が、使いやすいかもしれません。