• ベストアンサー

CS3 WEBおよびデバイス用に保存 元画像と最適化画像の色味が違う

MBP2008のOS10.5.5です。 CS3なんですが、 WEBおよびデバイス用に保存で、jpgでもgifでも 2アップとかで表示すると元画像と最適化画像の色味が大きく違うのです。 薄~い感じなんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

そりゃWeb用に最適化してるんですから色が変わって当たり前です。(^_^; 元の設定が何か判らないので、Web用に保存のオプションで変更するカラーの設定を変化しないのに変えてください。 逆に言えば、ここで変わらないように設定しちゃうと、他のPCで見た時に変わって見えるって事ですけどね(^_^;

bunkyu
質問者

お礼

以前のバージョン(6.0)をずーっと使っていて、 これに新しく切り替えたばかりで、 保存方法を習慣的にこれを使って、 jpgの保存時の画像の粗さを「高・中・低」で確認しながら使っていたんです。 6.0は、色味がほとんど変わってないように見えてたので、 てっきり、そういうモノだと・・・。 6.0でも、色味はホントは変わっていたってことなんですかね? 今はもうない、CRTのモニターだったので、比較ができないんですけどね。(・_・、) 元画像はたいてい、RGBのJPGなんですけど、 粗さを確認する見ながらの保存ができないってことですね。 色味が違うと雰囲気が変わりますもんね。 残念です。 見たままを、そのままJPG保存します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Illustraor CS4をの「Webおよびデバイス用に

    Adobe Illustraor CS4をの「Webおよびデバイス用に保存」機能に関しての質問です。自分で作ったロゴマークをGIFにしたいので、「Webおよびデバイス用に保存」を使っていますが、なぜか画像が荒くなってしまいます。 同じファイルで以前はうまくいっていました。「Webおよびデバイス用に保存」ウィンドウの中の元画像からして荒くなっております。アンチエイリアスのチェックはオンにしております。 何か、設定があるのでしょうか? よろしくお願いたします。

  • CS5書き出し画像705SHでエラー

    Photoshop CS5『Web・デバイス用に保存』機能を使って書き出したgif/jpg画像が 705SHで読み込みエラーになってしまいます。 まったく同じ設定でcs4やillustratorCS5で書き出すと問題なく表示されます。 どなたか原因をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • フォトショップCS4でのWebおよびデバイス用保存と画像荒れ

    もともとTIFFの容量の大きい画像を、フォトショップCS4でWebおよびデバイス用保存をクリックして、容量を落とそうとすると、警告メッセージが表示されます。→画像は「Webおよびデバイス用に保存」に設定されたサイズを超えています。メモリ不足エラーやパフォーマンス低下が発生する可能性があります。続行しますか? これを無視しても作業はできたので続けて、落とした画像をメールに添付して送ったのですが、荒れていて、シャープネスをかけすぎた感じと言えばいいでしょうか・・・。無視したのが原因かと思い、よく解らないまま、元のTIFF画像自体を少し落としてトライすると警告も出なかったのですが、やはり画像が荒れていました。 理由がわかりません。よろしくお願いします。

  • Photoshop CS3で「Webおよびデバイス用に保存」できない

    先ほど質問した内容に修正を入れたく、再度投稿します。Mac OS X 10.5.4のLeopardを使っています。Photoshop CS3で「Webおよびデバイス用に保存」を選択すると、「コマンド書き出しを完了できません。プログラムエラーです」と出てしまい、Web用保存ができません。jepg、gifなど色々なファイル形式で試してみましたが、みんなダメです。何か設定が悪いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • イラレでWebおよびデバイス用に保存にすると画像が荒くなる

    イラストレーターCS3(Win)でイラレデータを「Webおよびデバイス用に保存…」にするとGIF、JPEG(最高画質でも)、PNG、どんな形式に選んでも画像やテキストがゲジゲジに(荒く)書き出されてしまいます。 以前はこのようなことは全くなかったのですが、最近こうなるようになってしまいました。私がどこか設定をいじったのかアプリケーションが壊れてしまったのでしょうか。どなた様か宜しくお願いいたします。

  • Photoshop CS3での「WEBおよびデバイス用に保存」の件

    今回は質問する側です。宜しく御願い致します。 Photoshop CS3での「WEBおよびデバイス用に保存」の件です。 アニメーションGIFを作成するオプションが見当たらないのですが、 設定なのか 或いは 仕様なのでしょうか? 以前は有った様な気がするのですが.....。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【PhotoShopCS3】Web及びデバイス用に保存がどうもおかしい…。

    CS2以前はそんな事なかったと思うのですが、CS3のPhotoShop使ってWeb及びデバイス用に保存を使って保存すると最適化に表示されている画像用量よりも大きいです。そのため、5KB以下の画像を作成などはほとんど無理な状態です…。 どうしたらいいんでしょうか…。 今したい事は5KB以下の画像を作成したいのですが、最適化には1.4KB位と表示されており、保存すると8KB位になってしまいます。 何かヘッダー情報に付け出したんですかね…。 困ったな…。

  • jpgが保存できない&携帯画像をアップできない

    携帯で撮った画像(jpg)をwebメールに送信したら 画像はちゃんと表示されました。 で、その画像を、「名前をつけて保存」にすると うまく保存できず画像も表示されません。 保存する時はjpgしか表示されないので それで保存しています。 保存できないのも問題なのですが 携帯画像をHPにアップすることはできないのでしょうか。 そこのサイトには、JPEG、GIFのみ可と書いてあって 携帯のjpgはアップできないようでした。 携帯で撮ったjpgをwebメールに転送→ 名前をつけて保存→その画像をサイトにアップ しようとしたらできません。 とにかく、携帯画像をサイトにアップしたいのですが どうすればいいのでしょうか。無理なのでしょうか。 基本的なことで申し訳ないですが よろしくお願い致します。

  • 画像をbmpでしか保存できない

    winXPを使ってるんですが、 ウェブ上の画像を保存しようとすると、元の画像がgifだろうがjpgだろうが、bmpでしか保存できません。 でも全ての画像に対してというワケでもないんです。 gifのまま保存できるものもあったりします。 何か設定がおかしいのでしょうか? 全て元画像のままのファイル形式で保存できるようにするには、どうすればよいか教えてください。

  • イラストレーターCS6のhtml保存ができない

    現在、イラストレーターCS6を使って操作を勉強中です。 ただ、本はCS5のものを使用していますので、若干異なる点というか、わからない部分があります。 「イラストにリンクを設定して、htmlで保存する」というところなのですが、 リンクは設定できたものの、gifしか保存できません。 本の通りにやると、 「ファイル」→「Webおよびデバイス用に保存」→「プリセットはGIFにしておく」→「保存」→「最適化ファイルを別名で保存」 ここで「ファイルの種類」を「HTMLと画像」に選択することができるのですが、CS6でやるとここで「画像のみ」しか選択できないようになっています。 どうすればHTMLとして保存することができるのでしょうか? よろしければご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう