• ベストアンサー

CS3 WEBおよびデバイス用に保存 元画像と最適化画像の色味が違う

MBP2008のOS10.5.5です。 CS3なんですが、 WEBおよびデバイス用に保存で、jpgでもgifでも 2アップとかで表示すると元画像と最適化画像の色味が大きく違うのです。 薄~い感じなんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

そりゃWeb用に最適化してるんですから色が変わって当たり前です。(^_^; 元の設定が何か判らないので、Web用に保存のオプションで変更するカラーの設定を変化しないのに変えてください。 逆に言えば、ここで変わらないように設定しちゃうと、他のPCで見た時に変わって見えるって事ですけどね(^_^;

bunkyu
質問者

お礼

以前のバージョン(6.0)をずーっと使っていて、 これに新しく切り替えたばかりで、 保存方法を習慣的にこれを使って、 jpgの保存時の画像の粗さを「高・中・低」で確認しながら使っていたんです。 6.0は、色味がほとんど変わってないように見えてたので、 てっきり、そういうモノだと・・・。 6.0でも、色味はホントは変わっていたってことなんですかね? 今はもうない、CRTのモニターだったので、比較ができないんですけどね。(・_・、) 元画像はたいてい、RGBのJPGなんですけど、 粗さを確認する見ながらの保存ができないってことですね。 色味が違うと雰囲気が変わりますもんね。 残念です。 見たままを、そのままJPG保存します。 ありがとうございました。