• 締切済み

イラストレータCS4 webへの画像UP方法

全くの初心者で、イラストレータ CS4を四苦八苦しながら作業している者です。 素材集から素材をいくつか使用し、また写真を貼り付け、バナーを作成したのですが、 WEB上にアップロード作業をすると、うまく反映がされません。 作成した画像は「WEB用に保存」→gifでファイルの種類は「画像のみ(*gif)」にして保存しました。 この方法は何か間違っているのでしょうか? ドリームウィーバーで見ればうまく画像は見えたのですが、 実際WEBにUPすると反映がされません。 素材や画像を使用して保存するときは、何か別の保存方法があるのでしょうか? ひと手間加えないといけないのでしょうか・・・? 初心者ですので詳しく教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.2

ファイル名を日本語にしちゃっているとか

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

gifで保存してるときに、色数は256(gifの最高色数)で、ディザリングは何か操作されましたか? 後、JPG保存でのUPは試しましたか?(JPGはアニメはFlash等別ソフトでしか作れませんが)

関連するQ&A

  • イラストレーターCSでWEB用画像を作成する時に・・・

    宜しくお願いします。Winxpです。 イラストレーターCSでWEB用画像を作成しています。 オブジェクトを作成して、「WEB用に保存」を押すと、 gif形式で保存できるみたいなのですが、 どうしても、作成したオブジェクトの周りの余白?部分まで保存する事に なります。 きっちりと、作成したオブジェクトのみを保存して使用したいのですが、 上手くいきません。 おそらくバカな質問になっていると思いますが、初心者なのでよろしくお願いします。

  • 【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】

    【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】超初心者の質問です。 Mac版を使用しています。 Photoshopはこれまで使っていたのですが、IllustratorとDreamweaverは、ほんの一週間前から手探りで使い始めました。 目的はHP作成です。 質問は2点あります。 1.)Illustratorでロゴを作成しGIF形式で保存するため、 「ファイルメニュー → Webおよびデバイス用に保存」を選択するのですが、背景のキャンバスが大きいまま保存されてしまいます。 最初からキャンバスを小さくすればいいのかとも思ったのですが、そううまいことぴったりのサイズを選ぶのも難しく、いろいろといじってみたのですが、どうもよくわかりません。 仕方なくIllustrator形式で保存して、Photoshopで開いてGIFに変換しているのですが、かなり無駄な作業をしているように思います。 解決方法を教えてください。 2.)解像度の問題だと思うのですが、 Illustrator上でGIF形式のロゴを作成し、Dreamweaverに持ってきてプレビューすると、文字にギザギザが目立ちます。(画像参照してください。) これの対処方法をご教授願います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • イラストレータ8でWEB用に保存する方法

    アドビイラストレーター8.0で作成した画像を、WEB用に保存したいのですが「WEB用に保存する」がないので、GIFで保存しようと試みました(背景を透明にしたい為)。 GIFで保存する方法がひとつしかなかったのですが、 (これです→)「書き出し」→「GIF」にするとWEB上にUPした時に画質が落ちてガビガビになってしまいます。 独学で、色々調べてもやり方が分かりません。 背景を透明にするWEB用の保存方法を教えていただきたいです。

  • イラストレーターでweb用に保存しようとすると・・・

    イラストレーターで書いた物をweb用に保存しようと するのですが、途中で「原因不明のエラー」が出て 保存する事ができません。 カタログのようにJPEGの画像と、GIFの画像を1枚ずつ 配置して、その周囲に文字を書きました。 文字はすべてアウトラインを作成しました。 先日おなじ様な物を作ったのですが、それは問題なく web用に保存で、GIF形式にできました。 原因が不明なので、意味がわかりません。 イラストレーター自体、初心者なので良く分かってません。 知っている方、教えてください!

  • Webカラーを使ってGIF画像を描く方法

    GIF画像をホームページに使用しているのですが、製作した色あいが、Web上では反映されません。 カットの色数自体はそうありませんし、Webカラーにある色で表現出来る程度のものなのですが、 かわりに色あいにどうしてもこだわりがあります(肌の色なのですが)。 WebカラーでGIF画像を描く方法はありますでしょうか? あるいは、Web上で肌色の違いが反映される様なGIF画像の描き方はありますでしょうか? 当方の使用しているソフトはペイントとPhotoShop5です。よろしくお願いします。

  • イラストレータでWEB用に保存したときの背景色を透明にするには?

    WEB用に保存してドリームウィーバーでイメージを挿入したら イラストレータで作ったものの背景色が白でした。これは透明にできないのですか?

  • illustratorでWEB用の画像を作成

    WEB用の素材をイラストレータで作成しています。 その中で、文字を含めた画像を作成したいのですが、文字がぼやけてしまいます。 画面をピクセルビューにして、RGBで作成しました。 そのまま"WEB用に保存"しても文字が崩れるようなので、ラスタライズもしましたが、それでも滲んだような感じになってしまいます。 紙に印刷する時にはアウトラインをかけて綺麗にしますが、WEB用に作成する場合はどうしたら綺麗に保存できますか? illustrator CS WinXPで作成しています。

  • web素材作成ソフト

    HPビルダー9と付属のウェブアートデザイナー、アニメーターで素材(主にドット絵) を作成しているのですが、 たまにPhotoshop elementsを使用しています。 後者は慣れていない為操作に四苦八苦してベストの状態がわからず 適当に解像度を見て保存をするといった状態です。 作成上級者様はPhotoshopを使用している方が多いと思うのですが、 ウェブアニメーターなどで作成する素材とPhotoshopで作成する素材は何か違いがあるのでしょうか? ビルダー付属の物で満足はしているのですが、 保存した素材をPhotoshopで見ると色が微妙に(気にならない程度ですが)違ったりします。 保存の機能がPhotoshopの方が優れている様な感じなので、最終的な保存のみ乗り換えも考えているので、詳しい方、教えてください。

  • Dreamweaver&CSS リストと背景画像の配置について

    ドリームウィーバー8でWEBページを作成する際、 箇条書きのリストに背景画像がある場合、 文字をずらすと背景画像もずれてしまうので、 画像をずれないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? またリストの並びは通常、たてに並んでいますが、 それを横並びにするにはどうすればいいのでしょうか? 全く初心者なので、よく分からないのですが、 ドリームウィーバーやCSSなどで、やり方があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • WEB用の小さい画像がうまく作れません

    フォトショップやイラストレータなどでホームページで使用する家紋を作成したのですが、保存してプレぴゅーするとガタガタの画像になってしまいます。画像解像度を大きくしてHPの作成時にちじめたり、最初から小さくフォトショップなどで作成したり、保存形式をWEB用にしたりとしているのですがうまくいきません、編集中はきれいに見えるのですがなぜでしょうか?形式はGIFで保存しています。何か上手につくる方法がありましたらお教え願いますか。大きさ的には40ピクセルぐらいの丸い家紋を作りたいのですが基本的な良い作り方などがありましたらお願いいたします。※RGBで作成しています。