• 締切済み

藤田保健衛生大学か鈴鹿医療科学大学

高校男子です 将来は医療関連資格を取って 医療関連のお仕事につきたいと思っています 地域は中部圏なので 藤田保健衛生大学か鈴鹿医療科学大学 を考えております が、HPを見てもメリット・デメリットが いまひとつ分かりません どちらが良いか 忌憚のないご意見を お聞かせ下さい

みんなの回答

noname#75730
回答No.2

藤田保健衛生大学 歴史的には、医科大学・看護学校が母体であり、医学部附属病院もある。ただ、募集人数は50人と少ない。学費も比較するとやや高い。 一般入試の試験科目が3科目。 鈴鹿医療科学大学 歴史的には、浅いものの専門的な総合大学である。募集人数も100人と多い。一般入試の試験科目が2科目。 単純に考えれば、「鈴鹿医療科学大学」を選びます。

noname#79658
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます 参考にさせていただきます

回答No.1

「医療関連資格を取り医療関連の仕事」では、あなたが将来何がしたいのか、具体的に書かれていませんので、回答が書けません。 例えば、取りたい資格なりはないのですか。 もう少し考えられてから、再度質問されたらいかがでしょうか。

noname#79658
質問者

お礼

すみませんでした 放射線技師です