• ベストアンサー

アクティストリートH5年のモデルチェンジ!

皆様始めまして。HONDAのストリートはH5年でモデルチェンジしていますが、そのことで以下の疑問があります。一つでも回答いただけるとうれしいです。 1.両車(モデチェン前後)の形式名称?(Y31、R13などの、、)。 2.両車の違い(重さ、広さ、乗り心地、弱い部位など、、)。 3.リヤシートを倒すとフルフラットになるか? 4・アクティバンとの違い(乗り心地、騒音、部品の質など、、)。 5・他社のエブリー、サンバー、HIJETと比べての評価。 以上です、宜しくお願いいたします!!

  • et2001
  • お礼率88% (331/374)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekebon
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.1

アクティじゃなくてストリートのほうでいいんですね。 それなら 1. 1988/5モデルチェンジで登場 550cc 型式 M-HH1(2WD),HH2(4WD) 1990/2排気量拡大 660ccエンジン化 型式 M-HH3(2WD),HH4(4WD) 1996/1マイナーチェンジ実施 型式 M-HH5(2WD),HH6(4WD) 2. 1996年のチェンジでは外観・装備の変更が主だったので主たる性能にはほとんど変化はありませんでした。 3. リアシートを畳むと荷室がフルフラットになります。 リアシートの背ズリは後ろ向けには倒せない(リクライニングしない)ので前席・後席の座面をフルフラットにはできません。 だたし前席を一番前までスライドさせてフルリクライニングすると、後席の座面とはフラットになります。 4. ・内装がアクティバンより豪華で、床面・荷質全部がカーペット敷き込み、ドアなどの客室内装部分に車体の金属部分が露出していない。(プラスチック内装でカバーされている) ・サスペンション形式が同じですが、バネ定数が違えてあったようで、乗り心地はストリートのほうが柔らかでした。 ・騒音も内装のカーペットの厚みの差などの関係で、ストリートのほうがやや静かに感じました。 ・部品の質は基本的に同じです。 5.静粛性が優れていると思います。時速60キロくらいまでなら急加速時のエンジン音を除くと、当時の普通車と同等の静かさを保っていました。エンジンを床下のミッドシップ搭載しているので、エブリー/ハイゼットなどの運転席下にエンジンを持つモノより明らかに静かです。サンバーはリア搭載なので通常はストリートなみに結構静かですが、高速運転するとエンジンの音質的に耳障りになります。  運動性能もミッドシップなので重量バランスがよく、まあまあの性能を示します。  以前、家族が使っていたときの記憶から書くとこんなところです。

et2001
質問者

お礼

ありがとうございます!!大変参考になりました。 全ての項目に、完璧に答えていただき感激しております!! 非常に参考になりました!!

関連するQ&A

  • ムーブのモデルチェンジの前後の違い

    こんにちは。 今、初めての車を探している男子学生なんですが、 中古のムーブのターボ車がいいなと思っています。 今までにムーブは2回モデルチェンジしているみたいなんですが、 外見以外の差がわかりません。 1代目は旧規格ということなので、狭そうなので考えていませんが、 2代目と3代目で迷っています。 2代目と3代目では外見以外にどのような違いがあるのでしょうか? (エンジンのフィーリングや騒音などの違い、集中ドアロックの有無、~に付いているパーツは使いづらい、それぞれのいい所、悪い所、などの見た目以外のことが詳しく知りたいです。) また、ムーブ以外に私にお勧めの車があれば教えてください。 私の希望は、 1 維持費の関係から、軽自動車 2 ターボ付き 3 広い 4 カッコイイ 5 エアロパーツが付いてる。もしくは後で付けれる 6 ベンチシート 7 フルフラット、もしくはそれに近い形になるシート 8 コラムAT 以上です。上から優先度が高い順です。 よろしくおねがいします。

  • H11年アクティクラッチどこがどうなったか?

    今朝質問させて頂いた「H11年アクティクラッチワイヤー交換方法は?」の関連質問です。 {「クラッチワイヤーの交換」であれば延命に挑戦してみようと思います。}で始まった質問でしたがワイヤー以外の原因のようです。 しかし、それを簡単に突き止められればと追加質問させて頂きました。 添付画像の左側は荷台上のメインテナンスカバーを外すと手の届くところの写真です。 右側は運転席足元のクラッチペダルとクラッチワイヤーの両者に負荷が無い状態で撮影したものです。 これらの画像上の部品を押したり引いたりのご指示を頂く事で破損個所の推測に貢献できればと思っています。 修理までのモチベーションは有りませんが後学の為に破損個所をお教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ストリートモデルとは?

    バイクの購入を考えています オフ車(250cc)から、余裕が欲しいと思い、リッターネイキッドなどを考えましたが ちょっと大きすぎて自分には向いてないようです 国産でもDR-Zなどが良いのですが、兄弟が乗っているのでやめました 海外メーカーは全く興味がなかったのですが KTMのDUKE2というのを見て、大きさも値段も手頃かなと思いました 見た目はまあ・・・カッコいいとも言えるし、微妙な気もするのですが KTMというと競技車両のイメージが強いのですが、デュークなどはストリートモデルというよく分からないジャンルです このストリートモデルというのはどういうジャンルなのでしょうか メンテナンスや耐久性がストリート(公道?街乗り?)向けという事なのか 乗り味が公道向けなのか もしくはその両方という意味でしょうか よく分かりません やはり国産とまでいかなくても、それに近い感覚でというのは無理があるものでしょうか 現在乗っている方、詳しい方、教えてください 兄弟が所有するYZ125をコースで乗る事がありますが、あれで公道を走るのはちょっと考えられません 今の所ただの候補で、厳しいようならFZ1やGSFを考えています

  • モデルチェンジ

    ホンダ クロスロードの購入を検討中なのですが、2009/2で発売から丸2年が経過しますが、マイナーチェンジの予定などは? 何か情報があればよろしくお願いいたします。

  • モデルチェンジ

    マツダプレマシーのフルモデルチェンジはいつごろですか?

  • モデルチェンジ

    スカイウェブの新型がモーターショーに出展されていましたが、これはいつ頃発売されるのでしょうか? モデルチェンジ後ならその前の型が安くなるって聞いたので前の型を買おうと思っているのですが。 ご存知の方がいらしたら教えてください

  • モデルチェンジについて

    モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

  • モデルチェンジ?

    来年1月にヴィッツがモデルチェンジすると聞きました。 詳細などわかる方いましたら教えてください。 (今と何が変わるのか。) またFitにTYPE Rは存在するのですか??

  • モデルチェンジ

    エブリィワゴンのモデルチェンジはいつ頃でしょうか?

  • モデルチェンジ

    最近のバイクってモデルチェンジして新型が出るたびに旧型より低性能化してパワーダウンして遅くなっている傾向ありませんか。