• 締切済み

make buildwoldについて

EeePCにFreeBSDをいれようと、live pen drive成るものを作ろうと思い、make buildwold してみたのですが、rootパーティションの容量が不足してしまったようで…エラーが出てしまいました。 もう一度、make buildwoldしてみましたが出来ない様なので、/usr/src以下を削除して、ソースファイルを入れ直し、buildwoldを試してみましたが、出来ませんでした。 いま、wikiにあったコンフィギュレーションファイルで、make buildkernelしているのですが、ディスクが一杯だったので、rootに有ったと思われる /blah ディレクトリを削除してしまったのです。 言い忘れましたが、最初に setenv MAKEOBJDIRPREFIX /blah と設定しました。 今、PCのことは勉強中で、重要なシステムを稼動しているという訳ではないので、再インストールなどしても、全く困らない(それも困ったものですが……)のですが、「make buildwold」 及び、「make installwold」について、何でも良いので、お知恵を拝借できたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• t-okura
回答No.1

> rootパーティションの容量が不足してしまったようで… > エラーが出てしまいました 余裕のあるパーティションのディレクトリを setenv MAKEOBJDIRPREFIX すればよいのではないでしょうか。

noname#81462
質問者

お礼

ありがとうございます。 最もな意見です。 でも原因はスペルミスでした…………。 お恥ずかしい……。