• ベストアンサー

目のくまをとるには?

blazinの回答

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

クマは血液の流れの滞りが原因ですからね。 血中に老廃物が多いと、血液の色が悪くなる。 目の下の皮膚は薄いので血液の色が透けて見える。それがクマ。 例えば睡眠不足、肩こり、生理痛などに悩む人にクマは多いんです。 後は甘いものを食べ過ぎたりしても全身の代謝機能が弱くなって 血の流れがドロドロになりやすい。 目の周りだけじゃなく、首や肩、全身をマッサージ、ストレッチをすることで血流を改善させる事が大切ですね。 後はコリを溜めない事☆

poyukaoh
質問者

お礼

わかりやすくご説明ありがとうございますm(__)m コリを溜めない事!肝に銘じます。