解決済み

目のくまをとるには?

  • 困ってます
  • 質問No.4588959
  • 閲覧数1109
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (42/88)

私は13歳の中学2年です。
精神病で学校に行ってないのですが
前々から目のくまが気になっています。
どうすれば目のくまがとれるでしょうか?

教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (17387/35490)

他カテゴリのカテゴリマスター
クマは血液の流れの滞りが原因ですからね。
血中に老廃物が多いと、血液の色が悪くなる。
目の下の皮膚は薄いので血液の色が透けて見える。それがクマ。
例えば睡眠不足、肩こり、生理痛などに悩む人にクマは多いんです。
後は甘いものを食べ過ぎたりしても全身の代謝機能が弱くなって
血の流れがドロドロになりやすい。
目の周りだけじゃなく、首や肩、全身をマッサージ、ストレッチをすることで血流を改善させる事が大切ですね。
後はコリを溜めない事☆
お礼コメント
poyukaoh

お礼率 47% (42/88)

わかりやすくご説明ありがとうございますm(__)m
コリを溜めない事!肝に銘じます。
投稿日時 - 2008-12-29 09:38:21
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/8)

私もクマがひどくて色々ためしてみましたが全然改善されません。
残念ですが体質と思って諦めた方が良いのではと思います。。
ちなみにこの間留学した時のホームステイ先がインド人のお宅で、
お母さんがクマに悩んでいましたが日本人とは比べ物に
ならないぐらいの気合の入ったものでした。
私たちの気にしてるクマなんて誤差だと悟った瞬間でした。
個性と思ってポジティブに受け入れましょう!
お礼コメント
poyukaoh

お礼率 47% (42/88)

何事もポジティブポジティブですね!
わかりました(*^^)v
投稿日時 - 2008-12-29 09:45:03
  • 回答No.3

こんばんは。
クマであれば、皆さんがおっしゃっている方法で良いと思います。

しかし、本当にクマなのでしょうか?
なぜなら、『くすみ』かもしれないからです。
茶色っぽいから『クマ』と思いやすいが、『くすみ』の可能性もあります。

目の下の『くすみ』は、水分不足の人に多いそうです。
1日1.5リットルの水分摂取で改善します。
お礼コメント
poyukaoh

お礼率 47% (42/88)

「くすみ」の可能性もあるんですね。
初耳でした!
よ~く考えてみます(●^o^●)
低血圧だから水をたくさん飲んだらいいということは
とあるページで見ました。
投稿日時 - 2008-12-29 09:43:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (43/405)

やっぱり血流不足でしょう。
血行を改善する効果のある栄養素を調べてみましょう。
冬ですものね。夏よりは。
年末ですし、大掃除とかしてみて、腕も上の方に上げて、体を動かしてみたらちょっと効果あるかもしれませんな。
綺麗になって、気持ちもさっぱりしますし。
何より前向きです。
体を動かした日は、よく眠れます。
前進した日は、よく眠れます。
ちょっとしたことが実は大事だと思います。
お礼コメント
poyukaoh

お礼率 47% (42/88)

よく眠りよく動くことですね。
わかりました(*^^)v
投稿日時 - 2008-12-29 09:40:34