• ベストアンサー

クリップNOTEの使い方教えてください

クリップNOTEをインストールしました。 とても便利でありがたいのですが、一回電源を切ると次起動した時には自動的にはでてきません。 同じくクリップNOTEを使用している人に聞くと、毎回自動起動するとのことです。 何か設定などで自動起動にする方法はあるのでしょうか?? また、今の状態だと過去の履歴が記憶されていないのです(>_<) どなたか解決策をおわかりでしたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76523
回答No.2

ANo.1です。 では、デスクトップにクリップNOTEのアイコンがあれば、それをドラッグしたまま、スタート→すべてのプログラム→スタートアップでドロップすればスタートアップに登録されます。 デスクトップにクリップNOTEのアイコンがない場合は、エクスプローラでC:\Program Files\[クリップNOTEのフォルダ]\[クリップNOTEの実行ファイル]をドラッグして、スタート→すべてのプログラム→スタートアップでドロップしても、同じように登録できます。 エクスプローラでC:\Program Filesを開こうとすると注意されますが、気にしないで「このフォルダを開く」をクリックしてください。

kazu0602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事にスタートアップに登録され、自動的に起動できるようになりました。 感動です!! 本当にありがとうございました!!!! また機会がありましたらよろしくお願いいたします!!

その他の回答 (1)

回答No.1

該当ソフトを使っていないので、詳しいことは分かりませんが。 >一回電源を切ると次起動した時には自動的にはでてきません。 スタートアップに登録されていないことが原因ではないかと。 ソフトによっては、環境設定に「ストーとアップに登録する」という項目があるので、そこにチェックを入れれば、起動時に自動的に起動してくれます。ない場合は、以下の用に設定してください。 http://hamachan.info/windows/start-t.html >また、今の状態だと過去の履歴が記憶されていないのです(>_<) http://www.ost-net.com/ClipFAQ.htm ↑ここの「■ クリップボードの履歴の活用 (履歴タブ)」内にある 「Q. 終了時に履歴をクリアしたい」を見て、逆のことをしてください。

kazu0602
質問者

お礼

回答頂き誠にありがとうございます。 過去の履歴は記憶されるようになったのですが、やはり自動的に起動はできません・・・ スタート→すべてのプログラムの中にクリップNOTEの項目がないんです。。。 また、環境設定に「ストーとアップに登録する」という項目はありませんでした。。。 もう少し色々といじってみます。 ありがとうございました!!