• ベストアンサー

Dellのサポートについて

こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.1

なしのつぶてですか・・・ 手続きに問題のない本体なら楽なんだけど、その場で処理(管理PCに入力して流れ作業なのかな)できない事については「一般向け窓口に電話番号も教えたけど反応なし」というのは私も経験してます。(PC本体故障ではないですが) 普通に処理できる物は1本の電話(該当部署へ転送される)で話しは完了するはずなので。(私の経験からは) 出先(韓国)で故障した時は、日本へTELして韓国の電話番号を教えてもらって鬱な気分(韓国語しゃべれないし・・・)になってると、「日本モデルの為にマザーを日本から送る事になるので最長2週間くらいはかかるかもしれません」という情報もいただいたので日帰りに近い形で帰国,修理,出国という形をとりました。(オンサイト修理契約の物) マザーなんか世界共通では???と思いつつ、モデムの口は確かに違うのかも・・・などと一人納得したり。(ノートPCです) 海外にPC出す時(出した先に永久設置)はパラメータシート発行してもらった上でサービスも持っていく国に移管する手続きをとったりしてるので、そういう事をしてない場合は購入国のサポートに主導してもらうしか無い様にも思えます。 ディメンションがそういう事への対応可能機種かどうかは知りませんが・・・ 私が知ってるのは、これくらい。

kagebuyou
質問者

お礼

ご返答くださりどうもありがとうございました。 そうですか、大変でしたね。 先ほどデルのサポートへ電話を再度かけてみました。 30分ほど待ってやっと繋がったのですが、前回かけた問い合わせ電話も、今回の電話も有料ですのでまずは電話サポートに申し込んでから修理の詳細を・・・という事になりました。修理に出すにはどうすれば良いのか聞きたかっただけですのに、課金されてしまい悲しいです..。 修理は基本料として2万ちょっと掛かり、プラス部品などなどだそうです。 新しいものを購入した方が良いのかもしれませんね。 この度は興味深いお話をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

DELLのサポートの悪さは結構有名ですね。 法人の場合は、ある程度しっかりとしたサポートがあるようですが 個人はダメみたいです。 サポートを当てにするより自己解決していくしか無いように思います。 不具合はどのような状態なのでしょうか? BIOSの画面も出ませんか? 電源も入りませんか? 具体的な不良状況を書けば解決策が見つかるかもしれませんよ。

kagebuyou
質問者

お礼

ご返答を下さりどうもありがとうございます。 おっしゃる通り、個人向けのサポートは当てにできませんね。 下にてお知らせいたしましたが、修理の費用・新品購入費があまり差がなさそうですので、新しいものを購入することにいたしました。 ご親切にご質問・アドバイスを下さりどうもありがとうございました。