• ベストアンサー

Dellのサポートについて

こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.1

なしのつぶてですか・・・ 手続きに問題のない本体なら楽なんだけど、その場で処理(管理PCに入力して流れ作業なのかな)できない事については「一般向け窓口に電話番号も教えたけど反応なし」というのは私も経験してます。(PC本体故障ではないですが) 普通に処理できる物は1本の電話(該当部署へ転送される)で話しは完了するはずなので。(私の経験からは) 出先(韓国)で故障した時は、日本へTELして韓国の電話番号を教えてもらって鬱な気分(韓国語しゃべれないし・・・)になってると、「日本モデルの為にマザーを日本から送る事になるので最長2週間くらいはかかるかもしれません」という情報もいただいたので日帰りに近い形で帰国,修理,出国という形をとりました。(オンサイト修理契約の物) マザーなんか世界共通では???と思いつつ、モデムの口は確かに違うのかも・・・などと一人納得したり。(ノートPCです) 海外にPC出す時(出した先に永久設置)はパラメータシート発行してもらった上でサービスも持っていく国に移管する手続きをとったりしてるので、そういう事をしてない場合は購入国のサポートに主導してもらうしか無い様にも思えます。 ディメンションがそういう事への対応可能機種かどうかは知りませんが・・・ 私が知ってるのは、これくらい。

kagebuyou
質問者

お礼

ご返答くださりどうもありがとうございました。 そうですか、大変でしたね。 先ほどデルのサポートへ電話を再度かけてみました。 30分ほど待ってやっと繋がったのですが、前回かけた問い合わせ電話も、今回の電話も有料ですのでまずは電話サポートに申し込んでから修理の詳細を・・・という事になりました。修理に出すにはどうすれば良いのか聞きたかっただけですのに、課金されてしまい悲しいです..。 修理は基本料として2万ちょっと掛かり、プラス部品などなどだそうです。 新しいものを購入した方が良いのかもしれませんね。 この度は興味深いお話をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

DELLのサポートの悪さは結構有名ですね。 法人の場合は、ある程度しっかりとしたサポートがあるようですが 個人はダメみたいです。 サポートを当てにするより自己解決していくしか無いように思います。 不具合はどのような状態なのでしょうか? BIOSの画面も出ませんか? 電源も入りませんか? 具体的な不良状況を書けば解決策が見つかるかもしれませんよ。

kagebuyou
質問者

お礼

ご返答を下さりどうもありがとうございます。 おっしゃる通り、個人向けのサポートは当てにできませんね。 下にてお知らせいたしましたが、修理の費用・新品購入費があまり差がなさそうですので、新しいものを購入することにいたしました。 ご親切にご質問・アドバイスを下さりどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デルのサポートを受けるには

    個人でデルでデスクトップを購入しました。 テクニカル電話サポート(Eメールサポート付)をつけて購入しました。 いざ、質問しようと思ったら テクニカル電話サポートも、Eメールサポートも サービスタグナンバー、エクプレスサービスコードを入れても 「お客様のシステム情報は見つかりませんでした。入力情報に誤りがないか確認してください。」と出ます。 もちろん、ただしく入力しています。 メールに書いてあったテクニカル・サポートの電話番号にかけましたが 「現在使われておりません」だそうです。 どのようにしたらよいでしょうか。困惑しています。 どなたか教えてください。

  • 最近のDELLのテクニカルサポート

    この度、DELLのデスクトップパソコンを購入しました。 購入後にテクニカルサポート受けようと、 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/shared/chat/contact/index?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=pn&redirect=1 ・トラブルシューティング、ハードウェアの修理、およびオペレーティングシステムに関するお問い合わせは、チャットまたはお電話で承ります。 にアクセスしましたが、サービスタグを認識できず、チャット、メールはもちろん、電話番号も表示されず、問い合わせできませんでした。 共通の問い合わせ番号はありますでしょうか。 また、これまではDELLのテクニカルサポートの対応に問題は感じなかったのですが、何時頃からこのような、イライラする対応になってしまったのでしょうか。

  • DELLのサポートサービス電話について

    私は現在、海外にいて、日本への電話はSkypeしか使えません。DELLのサポートサービスへ電話をかけようとしたのですが、Skypeでは、フリーダイヤルにはつながりません。つなげる方法か、または、DELLの普通電話のサポートサービス番号を教えていただけませんか。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • DELLのサポートは何故、中国人でこんなに悪い?

    DELLのサポートに電話すると、 日本語が片言の中国人で何故こんなに対応が悪いのでしょうか? 何を言ってるのか分かりません。 フリーダイヤルなのは有難いです、 中国の大連に繋がっているみたいです。 しかし、何を言っているか分からない、中国人で話しになりません。 DELLのPCしか持っていませんが 他社はどうなのでしょうか?

  • アメリカへPCを持ち出しサポートを受けたい

    日本でDELLのパソコンを買い、アメリカに移住しました。アメリカのサポートセンターに電話しても、私の情報がないと取り合ってもらえません。 どうしたらよいでしょう。

  • デル、ウィンドウズ7、無償アップグレード。デルのサポート対策ありますか?

    最近、デルで、ウィンドウズ7、無償アップグレード対象のパソコンを購入。購入後、ウィンドウズ7のアップグレードサイトで、アカウント登録をしようとしたらできなかった。 メール等で問い合わせてもなしのつぶて。 やむなく、サポートに電話したら出たのは外国人。日本語がたどたどしく、何言っているかわからないところが多々あり。もちろん、こちらの言うことも勘違いしまくり・・・。 結局たらい回しされたが、なんとかアカウント登録は完了。 金を払っているこちらが、サポート担当の外国人さまに理解してもらうために気を遣いながら話すなんて理不尽ですよね。 今後何かあったときに、外国人ではなく日本人(日本語が堪能な外国人も可)に対応してもらうにはデルのここに連絡すればいい、といった情報をお持ちの方はいますか?

  • デルPC dimension2400はいつまでメールでサポートしてくれますか。

    私のパソコンは古いデル社さんのデスクトップパソコンを使っています。いつ迄メールでのお問い合わせは受け付けてくれますか。 東芝社さんのノートパソコン dynabook satellite 2650 営業型番 PD265C464DABを メールで質問しようとしても古い機種なので、できませんでした。WEB上を色々探しましたが この古い機種でメールでサポートしてくれるような東芝のサイトはありませんでした。しょうがないので電話でサポートしています。 電話よりメールでサポートセンターにお問い合わせした方が待ち時間がないです。 平日の昼間しかサポートセンターが営業していないので夜間は電話がつなげられません。 私の場合、夜間しかパソコンを使えない日もあるので、電話でサポートは使いずらいです。 だからメールでサポートして欲しいです。東芝はメール受付をしていないので残念です。 デルも東芝みたいな対応になってしまうと思うと残念です。今はデルパソコンのメールのサポートは受け付けてくれます。 私のデスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400 windows XP HOME EDITION SP2は いつ迄メールでサポートしてくれますか。この内容をデルに質問しましたが、回答内容が良くわかりませんでした。

  • Dellのサポート(HDD交換・OSメディア送付)

    今年の2月に買ったDELLのInspironN5010が、先月13日に突然調子がおかしくなり、 故障してしまいました。(わずか3ヶ月!) 何回かDELLに問い合わせたところ、HDDの異常・故障とのことでした。 (13日以来、HDD(恐らく)がジーーーーーーーという音を立てているのが耳につくようになりました) 日本にいればすぐにでも修理に出すのですが、現在台湾にいるので(2年の長期滞在)、 簡単に修理が出せません。 こちらでHDDを交換したとしても、OSメディアの添付がないので 日本語版OSメディアを取り寄せるなどしなければなりません。 質問は、「HDDやOSメディアのみ送る、というサポートはないのか」ということです。 ネットで検索したところ、以前はパソコンを送らなくてもHDDなどのパーツのみ交換という 対応もしてくれていたようなのですが。。。 チャットサポートでは「HDDのみの交換はできかねます」とは言われたものの諦めきれず、 どなたか最近DELLでこのような対応を受けた方がいらっしゃらないかと思い、 こちらで質問させていただきました。 まだ使用して3ヶ月なので、保障期間内のため日本国内での修理なら無償なのですが…… 日本に送って修理してもらったほうが早くて確実でしょうか。。。

  • DELLのサポート対応の悪さ

    DELLでパソコンを購入し、 カスタマーサポートに入りました。 土曜日の夕方くらいに電話すると 1時間近く電話を待たされ、 ※今きると後回しになります…と言われるので  仕方なく待っていました。 やっと出たと思うと、日本人だとは 思いますが、とても面倒な感じで受け答えされました。 あまりに感じの悪い物言いに、 「そういう対応はないんじゃないですか?」 というと、しゃべっている途中で 電話を切られてしまいました。 もちろん最初に、電話が切れた場合の かけなおし用の電話番号も聞かれていますが かけなおしてくることはありませんでした。 正直すべてのサポートの方が そういう感じではないと思うのですが、 話の途中で電話を切るという行為自体が とてもショックでした。 そういう人がサポートの対応しているという ことにとても残念です。 クレームをつける気はないですが 一言文句のひとつ位いいたいです。 どこに連絡すればよいのか ご存知の方お教えください。

  • DELLサポートに爆発!!

    かなり困っています。 お伺いさせて下さい。 自宅副業でパソコンを利用しています。 12月の半ばにパソコンが故障してしましい、急遽新しいPCの購入を検討する事となりました。 年末年始に『どうしても』必要な為、DELLに確認した所、 『本日中にクレジットカードで申し込めば、責任をもって年内にお届け致します』とのことでしたので、即申し込みをしました。 ところが、後日、納期の確認をすると、一月3日のお届けですと。 なんでも、工場のラインが止まり、送れないというのです。 私は離島に住んでいるので、その時点でキャンセルをしても、他で買う事は年内納期はほぼ不可能な状況でした。 泣きながら正月休みを振り替えにして出勤し、休みをずらして、年明けの三日から休みを取ったのに、今、HPで納期確認したら「お届け日」 がずれて一月5日となっていました。 電話をしても繋がらないですし、サポートも休みだそうです。 かなり困っています。 こういった場合は、何か責任を取って頂く事はできるのでしょうか?