• ベストアンサー

イーバンクについて

ヤフオクに参加できるようにするために銀行の口座を作ろうと思ってます。 自分はイーバンクにしようと決めているのですが、この時みずほ銀行、あさひ銀行、三井住友銀行を指定されました。 この3つの銀行のどれを選ぶかによって何か変わる事があるのでしょうか? ちなみにどの銀行も口座は作ってなく、どれも自宅から離れているので入金時は他の銀行を経由する必要があります。 詳しい方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どうも、No.3で回答したものです。再び登場します。 No.3では、イーバンクからあさひ銀行への出金について説明しましたが、 あさひ銀行からイーバンクへの入金についても あさひダイレクト(あさひ銀行のインターネットバンキング)からの振込入金に限り、 手数料のキャッシュバックの回数が3回までとなっています。 (あさひ銀行でもATMの入金ではキャッシュバックは月1回まで) http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_wirein.html まあ、郵貯口座からの入金にはかないませんが・・・。 http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_wirein03.html

naoki16
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます! あさひ銀行はサービスがいいようなのでそれにしたいと思います。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 >この3つの銀行のどれを選ぶかによって何か変わる事があるのでしょうか?  対外出金口座にあさひ銀行を登録している場合は  イーバンクから自分のあさひ銀行の口座への  資金移動(出金)のときに手数料がかからなくてすむようです。  

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_wireout02.html
  • vrok
回答No.2

その指定された3行は実際に開設するのではなく、 イーバンクの自分の口座に対して、振込み用に作られる架空口座だと認識しています。 今地方銀行等、指定3行の口座を開設していなくとも、イーバンクの口座開設は可能ですし、 更に郵便口座(ゆうちょ)からの振込み&引き落としも可能になる様です。 申し込んで数週間で開設通知書の様な物が届き、 イーバンクの口座番号・暗証番号・支店番号と共に、 振り込む際にのみ使用する、上記指定3行の銀行名・支店名・口座番号が明記されたカードが オレンジ色の封筒の中に一緒に添付されるはずです。

naoki16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分かりやすい説明ありがとうございます。 新しく口座を開設する必要が無い事が分かり安心しました。

• miniokojo
回答No.1

お急ぎでなければ・・郵便貯金でも送金できるようになるので。。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_new.html
naoki16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 郵便での送金ですか・・・ イーバンクに口座ができてから試してみようと思います。