• ベストアンサー

おすすめのメーカの防湿庫を教えてください。

年末の間に防湿庫を購入しようと考えています。いろいろ種類はあるみたいですが、皆さんが実際にお使いになられているものがありましたら、メーカなど教えていただければ幸いです。 また、購入するポイントがあればご教授願えればと思います。 大きさは一眼レフ4~6台が入る程度のものを購入予定です。 とりあえず、ハクバ・東洋リビング・トーリハンあたりが主流そうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.3

矢張り、東洋リビングでしょね。 かれこれ20年近く経ちますが、快調ですよ。 それと、モノがモノだけに、お店の分は展示用で、現物はメーカーからの宅配になります。

Eris136199
質問者

お礼

間違えて補足に回答してしまいました(汗

Eris136199
質問者

補足

ダントツで東洋リビング製がよさそうですね♪20年ってすごい長持ちしてますね!情報提供ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seiz
回答No.2

東洋リビングを使っています。 質感もよく気に入っています。 少し大き目を買ったほうがいいですよ^^ はじめは、24台でいいかなって思ったのですが値段もそんなに変わらないので 大きめの30台にしたのですが、レンズとフィルムを入れると36台用にしたほうが よかったかなって思っています。

Eris136199
質問者

お礼

そうなのですか。今後もいろいろと買ったり買い換えたりしそうなので、将来も考えるとおっしゃる通りもう少し大きめのものを買う事にします。ありがとうございました。

• kkky9
回答No.1

東洋リビングなんて有名です。

参考URL:
http://www.toyoliving.co.jp/
Eris136199
質問者

お礼

結構、東洋リビング製を愛用している人が多そうですね。回答ありがとうございました。