• ベストアンサー

N-3Bをプレゼントしたいのですがどこのメーカーがおすすめですか?

こんにちは。この冬バイク通勤になる主人にかっこいい 防寒コートをプレゼントしたいと思っていまして 私の趣味でN-3Bのフライトコートがかっこいいのでいいなぁと思っています。 そこでいろいろ調べるとたくさんのメーカーがでてきて (ALPHA、SPIEWAKなど)どれにしようか迷っています。 忙しいのでネットで購入しようと思ってまして いまいち質感とかもわからないのでなにかおすすめのメーカーありますか? ポイントは ●金額4万円ぐらいまで ●防寒にすぐれている(これがかなり重要です) ●質がいい(上の項目とかぶってるかも…質がいいと防寒にもすぐれてますよね。) メーカーででもたくさん種類があって一概には言えないと 思いますが、自分がきてていい感じなどでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はAlphaのN3-Bを着ています。 Alphaがイチバン有名で流通量も多いんじゃないでしょうか。 防寒性能はかなりいいですよ。バイクに乗っても風を防いでくれるので寒くないです。 手袋をしててもチャックの開け閉めができるように工夫されてたりポケットが大きくて使い勝手がいいなど冬は手放せません。 値段も4万あれば新品で買えると思います。 最近では色もたくさん出てるので迷いますね。私は飽きのこないベーシックなグリーンにしました。 質はMade in USAのものがいいと思います。確か中国製とかも出てたと思うので。

Yoshika0927
質問者

お礼

すみません。 長い間まともにお礼をせず、申し訳ありませんでした。 回答すごく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、今シーズン立ち上げと同時にスピワックのN-3Bを買いました。 アルファのほうが若干安いので迷ったのですが、スピワックのほうがアルファよりサイズ展開が豊富なので、自分の身体にあうものが選べました。 またスピワックには、3万をこえますがタイタンクロスという特殊な素材を使ったタイプもあります。 アルファの場合、サイズ展開はスピワックほどではないのですが、別売りのキルティングのインナーで調整できるという利点があり、こちらも捨てがたいです。 実際に試着の上、決められたらいいのではないでしょうか。

Yoshika0927
質問者

お礼

すみません。 長い間まともにお礼をせず、申し訳ありませんでした。 回答すごく参考になりました。 ありがとうございました。

noname#42582
noname#42582
回答No.3

個人的にはアルファよりかはSPIEWAKの方が質感、形ともにはるかにマシという印象。 でもその2つだったら予算より数千円出してスカルフライトってのも有りだと思う。 ちなみに僕自身はRIPANWINKLEのSPIEWAK別注タイプの5万の奴買いました。

Yoshika0927
質問者

お礼

回答No.2

無難にAlpha社の物が良いのでは? 重量感、復刻度を求めるならば「BUZZ RICKSON'S」か「McCOY'S」でしょう。かなりマニアックな物ですが、Alphaの物とは比べ物にならない、重量感がありますよ。 色々なメーカーから販売されていますので、URLよりご検討下さい。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=N-3B&cspid=2075539286&X=3
Yoshika0927
質問者

お礼