• 締切済み

防湿庫はどこの製品が良いですか?

現在デジタル一眼レフカメラを3台(CANON2台、SONY1台)所有しています。 レンズ類はズームレンズ 6本 単焦点望遠 1本 標準単焦点 2本 マクロ 2本 エクステ4本所有です。 買い増し計画は後レンズが3本程度、カメラは小さいネオデシ1台です。 トーリハンと東洋リビングの2大メーカーのうち、どちらの方が良いでしょうか? 性能はどちらも同じではないかと思いますので、造りが良くて耐久性に優れ、使い勝手の良いのはどちらでしょうか?はたまた性能にも差があるのでしょうか? 又、私の所有物及び購入計画ですと、どのような容量の防湿庫を選べばよいでしょうか? ネットで調べてみたのですが良くわかりません。 間もなく購入希望です。ドライボックスの中でレンズやカメラがひしめいている状況です。 宜しくご教授のほどお願いいたします。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

どちらも名前が売れている?だけに、ただ高い気がしますね。わたしならこちらをお勧めします。 たしかヤフオクか楽天で購入しましたが、今現在在庫が無かったらお許しを。

参考URL:
http://www.oishi-ele.co.jp/dhcsiri-zu.html
bmw6688
質問者

お礼

gongorogon様 ご回答ありがとうございました。 このメーカーの商品全く知りませんでした。 写真で見る限り質感は良さそうですね。 容量が少し少ないようです。 大型があればよかったのですが。

• kuma-gorou
回答No.1

どちらも似たり寄ったりじゃないでしょうか。 私は、東洋リビング製品で容量が約100リッターです。 買ったのは、多分20年ほど前。 容量が足りなくなったので、10年ほど前に同じ容量のモノをもう一台。 まぁ、不要の銀塩35mm判SLRと中判を処分すれば良いのですが、中々思い切れないので、防湿庫で年中冬眠してます。

bmw6688
質問者

お礼

kuma-gorou様 ご回答ありがとうございました。