• ベストアンサー

キリバン他???

自分でHPを作り、お友達も沢山増えて、皆のHPに遊びに行き、 良く目にするのが、キリバンGETと言う文字。 キリバンは何となくキリの良い数字ってのが判るんですが、他にもミラー番とか多々あるみたいで、気になるので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

キリバン・・・100とか1000とか10000とかのきりのいい数字 ミラー番・・・20202とか12321とか逆から見ても同じ数字 ゾロ目・・・8888とか55555とか同じ数字 ストレート・・・12345とか34567とか 踏み外し・・・8889とか55554とか^^; 語呂番・・・語呂合わせ 何でもいいのです、理由があれば(笑)

buu-pooh
質問者

お礼

色々な数字があるんですねぇ\(◎o◎)/! とっても勉強になりました! 有難う御座いました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.3

それではまだ出てないものを。 レフ番:1212、47847など。 繰り返しているものをさすようです。 スリカ番:1333、12555など。 下3桁が同じ数字。 サイトによって様々なキリ番が存在するのでおもしろいですよね。 私も最初はわけわかりませんでした(^^;

buu-pooh
質問者

お礼

すごい!!!スリカ番! 本当に有難う御座いました~☆⌒(*~∇~)v 私もカウンターを付けてるのですが、あれってやっぱり見た人が 自己申告でないと判らないんですよね??? 私もお礼のカードとか(デジカメ画像入り)を作ってお礼したいのですが、 皆さんどうやった、あんな可愛らしいカードを作るんでしょう??? 質問が全く変わってしまって、すいません。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

キリ番は、1000、5000、55555などのキリのいい番号 ミラー番は、1221、15551など前から見ても後から見ても同じ番号になるもの などがあります 他に、語呂合わせする場合もあったりしますよ(^^)

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座いました!ミラーと言うのは、そのまま鏡の事なんですね! 謎が解けました!

関連するQ&A

  • キリ番ゲットした時のお礼の思い出は?

     知人のHPで、千番単位のキリ番をゲットしたら、 郵送で、ご褒美を、送ってくれるそうです。皆さんの 中で、キリ番をゲットした時のお礼で、思い出に残る ものが、有れば、ぜひ、教えて下さい!普通は掲示板 に書き込みして下さる位と思いますが?

  • 背景に色をつけるには?

    簡単gooでHPを作っている者ですが、今回下のようなタグ <select name=キリ番> <option value=>キリ番ゲッター発表 <option value="4000番ゲットりかちゃん☆">4000番ゲットりかちゃん☆ </select> を使って選択メニューを作成しました。 うまく作れたのですが、この選択肢の背景色や文字の色を変えたいんです。 どのようなタグをどこに入れれば変えられますか? 教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • キリ番の定義

    お世話になります。 早速ですが、HPのカウンターの「キリ番」って、どの程度の場合を言うのでしょうか? 例えば、1万以上の数字で限定すると、10,000・100,000や1,000,000は「キリ番」ですよね。 では、110,000や1,420,000は「キリ番」と言えるのでしょうか? 又、10,000と100,000の間の20,000~90,000までの8つの数字は「キリ番」なのですか? もしかすると、こういうのって個人個人の考え方次第なんですかね? しょーも無い質問ですいませんが、自分の中でシックリしないので、何方かご教授お願い致します。

  • HPをこっそり見てもバレル?

    初歩的な質問だと思いますがどうぞよろしくお願いします。 実は友達が作っているHPをたまたま見つけたんです。なかなか普段話さないような面白い内容なのでしばらくは内緒でこっそり見て楽しもうか♪なんて思ってるんですが。 HPを作っている本人は誰がこのサイトを見てるのかわかるんですか?よくキリ番ゲットは○○さん!とか書いてるしわかるのかな?と思って。わかる場合には何がわかるんだろう? ちなみに友達が作っているのは楽天のHPです。 初歩的な質問ですが、教えてください! よろしく~~~♪

  • キリ番対応のカウンターを探しています

    HPでカウプレをしているので、間違いなくキリ番をゲットした人に プレゼントできるようにキリ番をゲットしたのがわかるようなカウンターを探しています。 できれば無料配布サイトがいいですが、参考にもしたいので 有料・無料問わず、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • キリ番についての質問

    最近HPを作ったんですけど、、キリ番についてのことなんですけど、更新を押したら、数字がカウントされるんですけど、そうなるものなんですか? されない方法があったら、教えてください。 お願いします。

  • あるHPのキリ番を踏んだのですが・・・

    カテ違いかもしれませんが・・・。 あるイラストのHPのキリ番を3日前に踏みました。 そのHPには、開設したてのころからちょくちょく行っているんですが、書き込みは一度もしたことがありません。 キリ番を踏んだらメールで報告してください、とあったんですが上のとおり、一度も書き込んだことのない奴がいきなりメール出すのもどうかなあって躊躇してたんです。 じゃあ、BBSに書き込んでから・・・とも考えたんですが、そこはお絵かきBBSなんで、絵を描かなきゃならない。絵を描くこと自体はいいんですが、すごく時間がかかるので、その手間を考えたらって思ったのと、メールで報告してくださいって書いてあるのに、BBSで報告するのはあまり好ましくないのかなとも考えたんです。 で、結局報告はしませんでした。 でも今日そのHPをのぞいたら、管理人さんが「報告がなくて寂しい」って日記に書いてあったのをみたら突然罪悪感におそわれてしまいまして。キリ番をゲットしたら好きなイラストを描いてもらえるのですが、イラストはいいから報告だけでもしようか、と思ったんです。(管理人さんは多分、そんなに気にしてないだろうけど。)でもやっぱり突然メールっていうのは気が引けるのでBBSに書き込もうかと思いましたが、3日も経っているので、イラスト欲しさに嘘をついてる、と他の人に思われるのがオチです。 何が聞きたいのかというと(サイト運営している方に特に聞きたいです) ・一度も書き込んだことのない人がメール出してもいいものなんですか? ・何日か経っていても、キリ番を踏んだという報告はあったほうがいいですか? あまりメールを使わないので、こういうことがよく分からないんです。今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • キリ番欲しさに…

    こんばんは。 好きなサイト様のキリ番がもう少しでゲット出来そうだったので、思わずページ更新を何回か押してゲットしてしまいました。 そのサイト様はキリ番をゲットした者のみにプレゼントを下さるわけではなく、一定期間を設けて、複数の方々からリクエストを募集し、それに応えて下さる、といったやり方をされてます。 だとしても、アクセス解析等で、こんなやり方で私がキリ番をゲットしたと知ったら、管理人さんは不快に思いますか? もしそうなら、お詫びがしたいのですが、それは逆効果ですか?謝るくらいなら最初からするなよと、更に怒らせてしまうでしょうか… どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • ミラーサイト?

    先日gooに登録出来た経験をアドバイスしてしまいましたが 実は、2番目98%に載りました。ところが、3番目にもミラーサイトとしてホームページアドレスが載っています。このアドレスが私の使っている-club.pep.ne.jp-の部分が数字に変換されているのですが、ちゃんとリンクしているんです私のHPに、ミラーサイトって何なんでしょう?

  • カウンターの数字が戻った・・・

    初めてHPを作成し、訪問者が100人を突破し、キリ番もアップしたのに関わらず、何故かカウンターの数字が戻り、そこから動かなくなってしまいました。 ちなみにカウンターはgooのサンプル番を使用してます。iMacです。

専門家に質問してみよう