• ベストアンサー

キリバン他???

自分でHPを作り、お友達も沢山増えて、皆のHPに遊びに行き、 良く目にするのが、キリバンGETと言う文字。 キリバンは何となくキリの良い数字ってのが判るんですが、他にもミラー番とか多々あるみたいで、気になるので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

キリバン・・・100とか1000とか10000とかのきりのいい数字 ミラー番・・・20202とか12321とか逆から見ても同じ数字 ゾロ目・・・8888とか55555とか同じ数字 ストレート・・・12345とか34567とか 踏み外し・・・8889とか55554とか^^; 語呂番・・・語呂合わせ 何でもいいのです、理由があれば(笑)

buu-pooh
質問者

お礼

色々な数字があるんですねぇ\(◎o◎)/! とっても勉強になりました! 有難う御座いました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• vod7
回答No.3

それではまだ出てないものを。 レフ番:1212、47847など。 繰り返しているものをさすようです。 スリカ番:1333、12555など。 下3桁が同じ数字。 サイトによって様々なキリ番が存在するのでおもしろいですよね。 私も最初はわけわかりませんでした(^^;

buu-pooh
質問者

お礼

すごい!!!スリカ番! 本当に有難う御座いました~☆⌒(*~∇~)v 私もカウンターを付けてるのですが、あれってやっぱり見た人が 自己申告でないと判らないんですよね??? 私もお礼のカードとか(デジカメ画像入り)を作ってお礼したいのですが、 皆さんどうやった、あんな可愛らしいカードを作るんでしょう??? 質問が全く変わってしまって、すいません。

• shy00
回答No.1

キリ番は、1000、5000、55555などのキリのいい番号 ミラー番は、1221、15551など前から見ても後から見ても同じ番号になるもの などがあります 他に、語呂合わせする場合もあったりしますよ(^^)

buu-pooh
質問者

お礼

有難う御座いました!ミラーと言うのは、そのまま鏡の事なんですね! 謎が解けました!