• 締切済み

性病で歯茎が痛くなるもの

性病で歯茎が痛くなるものって有りますか? 単に、性病と関係の無い歯周病かもしれませんが。 お願いします。

noname#81333
noname#81333
  • 病気

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

梅毒が重症になって全身に広がり、鼻が落ちたり耳がもげたりするくらいになると、歯ぐきにも炎症が起きて歯が抜けることが知られています。 しかし、そんな重症な人は現代の日本にはいませんから、私は実際に診たことはありません。 性病とは関係のない歯周病だと思いますよ。