• ベストアンサー

SQLServerのデータ管理について

SQLServer7.0を使用しております。 あるテーブルで、3ヶ月以上前のレコードに関しては 自動的に削除したいと考えております。 そこでPGを作成し、バッチファイルとして処理をさせ 上記のような管理が出来ればと考えました。 しかし、そんなPGをわざわざ作らなくても SQLServer自体でなんとかならないのかなと。。。 そこで質問なのですが、SQLServer自体で このような管理が出来る機能、設定はないのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

• Y_Y
  • お礼率96% (137/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hk2001
回答No.1

SQL エージェントのジョブを使えばよいかと思います。 >3ヶ月以上前のレコードに関しては >自動的に削除したいと考えております。 そこまでしなくても 月に一度か週に一度自動指定ジョブが実行されるようにすれば パフォーマンス面でも問題ないかと思います。

Y_Y
質問者

お礼

SQLエージェントというものを使用したことが無いので調べてみました。 規定の構文を使用してジョブを作成し、実行させればいいわけですね。 早速取り組んでみます。 ご回答ありがとうございました。