• 締切済み

ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

suite-nの回答

  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.18

難しいですね…。 私は毎年、職業上、仕事なことが多いので、あまり年末年始を特別なにかすることはないのですが、 福袋、初売りなどに行くので、どちらかというと「好き」かもしれません。

hisae213
質問者

お礼

年末年始関係のないお仕事なら普段と余りかわりなく 過ごされると思いますが、福袋や初売りは正月ならではの 物なので楽しめますよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の年末年始について

    昔の年末年始といえば店がほとんど開いておらず 買いだめした物で過ごし新年にお参りと親戚の家に 挨拶に行くのが一般的でしたが 最近はカウントダウンライブ&イベントや海外旅行に行き 福袋などの買い物する状態です 少し昔の寂しいながらも閑散とした年末年始が懐かしいくらいです これから先はどんな風になるのでしょうか?

  • 年末年始が好きですか?理由も教えてください。

    歳を取るにつれ、年末年始が廻って来るのが早く感じるようになってきた今日この頃、40歳の女性です。 年末年始って当たり前ですが世の中が普段と全然違う雰囲気になりますよね。 子供の頃は誰もがこの特別な時期が大好きだったとは思いますが、大人になってからはまた別の印象があると思います。 ちなみに私はどうもお年始の挨拶というのが子供時代から苦手です。クリスマス直前から始まる冬休みはテレビも面白そうな特番が目白押しで、ただ遊んでいればよかった子供時代はそれなりにワクワク過ごしましたが、年が明けてしばらくは誰に会っても新年の挨拶をしなくてはならなくてそれが憂鬱でした。 今は年末年始がかき入れの仕事をしているので、ずっと仕事で、昔のようなのんびりした年末年始はここ数年過ごしていません。そして相変わらずお年始の挨拶がとても苦手で、新年の匂いが薄れてくる三が日過ぎくらいから世の中がだんだんと平常に戻りつつあると「今年もクリアしたぞ」とそこではじめて年を越したことを実感しホッとします。 いつまでたっても大人気らしくなれない私です。 結論としては私は年末年始の非日常的な雰囲気が苦手です。 年末年始好きですか? 理由も教えてください。

  • 年末と年始。

    年末と年始、どちらが好きですか? 私は年末は好き、年始は嫌いです。 何故か年を越すとお正月から憂鬱になります。

  • 師走~~~年末年始

    忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やら、これから師走のガタガタイソイソザワザワと周囲がうるさくなりますが、彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳のハゲチビブサイク中年男はなぁぁぁーーーんにも予定が無くてだぁぁぁーれからもお誘いが無くて・・・・・・・ しかし、周囲が忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やらの予定を立てている会話が耳に入ってくる。 ((‘д’o≡o’д’))ヒソヒソ(((-д-´。)(。`-д-))) カップルの会話も耳に痛い!! (゜Д゜≡゜Д゜)ミセドコニスル? 何故みんな仲間がいてワイワイガヤガヤ楽しそうにこれからの予定を立てられるの?? ( ゜д゜)(゜д゜ ) 何故私はいつもひとりぼっちなのかな? ((( ;゜Д゜)))シーン

  • 年末年始の過ごし方

    こんばんは。ただいま新婚2ヶ月で、もうすぐ結婚して始めてのお正月を迎えます。 その年末年始の帰省スケジュールで悩んでいるので、同じような環境の方がいらっしゃれば、参考にさせて頂きたいと思い、書き込みしています。 私達は現在、私の実家まで車で30分、旦那の実家まで車で1時間の距離に住んでいます。 お互いの実家には何度か遊びに行ったことがありますが、用事があれば行くという感じで、近いわりにはそんなに頻繁に行き来しているわけではありません。 しかし、さすがにお正月には挨拶も兼ねて両方の実家に遊びに行こうと思っています。 この距離(車で1時間以内)の場合、皆さん泊まりがけで帰られているのでしょうか? 両方の実家に泊まるとなると、元旦~2日午前中まで旦那の実家、2日午後~3日まで私の実家、という感じになると思います。 しかし、そうするとそれだけで三が日が終わってしまうのです・・・。(旦那は4日から仕事です。) かと言って、年末から泊まりに行っても掃除の邪魔かなーと思ったり。 (特に相手の実家だと、何を手伝って良いかわからずおろおろしそうだし・・・) 今年は特に年末年始の休みが少なく、2人の休みが重なるのが12/30~1/3の5日間しかありません。 せっかくなので実家に帰るだけでなく、家でのんびりしたりもしたいのですが、何しろ初めてのことでどうするべきかがわからないのです。 みなさんどんなスケジュールで過ごされますか? 人それぞれで正解などないと思うのですが、少しでも参考になれば・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • 年末年始やクリスマスの挨拶

    今から年末年始とクリスマスの挨拶をまとめてしたいのですが、 良いクリスマスと年末年始をお過ごしください! と英語の文で伝えるにはどのようになりますか?

  • もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。

  • 年末年始挨拶の名刺

    よろしくお願いします。 年末年始の挨拶回りがこれから始まりますが、 お客様が、不在の際。名刺に「年末ご挨拶」「新年ご挨拶」と スタンプを打って置いてこようかと思っています。 その時の、スタンプの色は何色がいいのでしょうか? 「新年ご挨拶」は、めでたいということで、赤や金色がいいと聞きます。 では、「年末ご挨拶」は、黒でよいのでしょうか?