• 締切済み

ひょうたんのスピーカー

ひょうたんでオーディオ用のスピーカーを作ったのですが商品化の希望が多いので市販を考えています、注意する点やアドバイスをお願いします。10センチから70センチ程度のものです。 画像を見てください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 表面の模様がユニークですね。 自立するための 前部の2本足(と取り付け)強度は大丈夫でしょうか? 多分ユニット重量を利用して、ひょうたんと足2本で三点支持かなと想像いたします。   ドーナッツ型の台座と前傾防止の工夫でも 行けそうですね。 また ターミナルがもう少し下側の方が 太いケーブル等での転倒が少なくなりそうな感じもいたしますがいかがでしょうか? あとは 梱包の工夫と 販売価格でしょうかねぇ? 元のツルの部分は ポートになっているのかな? 詰め物をして密閉?   あ、これはユーザーの好みに出来る様になっているのかもね♪ ユニットも 元気な音色のFF85Kでしょうか? おとなしめのFE87Eなどバリエーションも良いかもしれませんね。 がんばってください (^o^)P

noname#74642
noname#74642
回答No.1

少なくとも3年前にはどこかで売っていたよ? (見たことがありましたので) 著作権とか大丈夫? http://hyoutanspeaker.com/

関連するQ&A

  • ひょうたんスピーカーについて

    ひょうたんスピーカーなんてものが有るみたいですが、自作は可能でしょうか? 瓢箪そのものは何故か家にありました。 ユニットもあるのですが、設計・接着法などまったく分かりません。。。 何かいいアドバイスを頂けたらと思っています。 よろしくお願いします!!

  • ひょうたんスピーカーについて

     最近、雑貨屋さんやカフェ等で吊り下げタイプのひょうたんスピーカーを見ます。特に音や音楽にこだわりはないのですが、自然でやさしい音色やインテリアとしてもステキなので購入を検討しています。それで、ひょうたんスピーカーに詳しい方がいましたら大きさや仕様等についてどのようなものを購入するのが良いかアドバイス頂けたらと思い投稿しました。どうぞよろしくお願い致します。  ひょうたんの下部分がスピーカーむき出しになってる物とそうでなもの、内部の塗装の違いなどざっと調べたのですが私が買うなら下部分が黒いスピーカーのタイプじゃない物を買いたいと思っていますが何が違うのでしょうか?またオーガニック製法などあるようですがこんな私のような者でしたら初めに買うならどのようなのがおすすめでしょうか?現在は2DKに住んでいますが、将来的にもう少し広い部屋に移りたいと思っています。使っているのは約10年使用のCD/MDコンポで最近調子が悪いので小型の物に買い替えたいと考えています。回答、よろしくお願いします。

  • スピーカーに関する質問

    電子機器素人です。 複数質問があるのですが 初歩的な質問が多いです。 1、単品で買ったスピーカーは、オーディオに繋げるためのケーブルがありますよね?それの先端は端子ですか?それとも銅線のような要領なのでしょうか?(友達が銅線って言ってました) 2、もしケーブルの先端が銅線のような場合、市販のオーディオには、銅線を挟むか巻き付けるような接続部があるのでしょうか? 3、プリメインアンプとは何ですか?商品画像を見たら、スピーカーの姿は写っていなく、オーディオ本体だけのような状態でした。アンプなのに、音はどこから?と疑問をもちました。 4、市販のオーディオセット(オーディオ本体とスピーカーが常備)に単品の社外スピーカーを接続して、拡張することはできるのでしょうか? また、市販のすべてのオーディオに複数のスピーカーを接続するための端子が付いているのでしょうか? 5、NETJUKEは質問4のように、スピーカーを接続して拡張できますか? 初歩的で多数の質問をしてしまってすみません。 この分野が詳しい方がいましたら、回答お願いいたします。

  • 瓢箪の栽培方法を教えて下さい

    瓢箪をある事で作りはじめたんですが、やり方が分からなくてHPなどを参考にしています。現在葉も伸びて、棚作りまでいったのですが すぐ虫がつき何個か枯れてしまったものもあります。大きいのと小さいのとを育てていますが、一つの苗にどれくらいの瓢箪ができるのか、又、蜂を使って受粉させる方法があるとも聞き、受粉により瓢箪の数も増えるのなら 巣箱を借りる事もできるのでやってみようかと思うのですが、そのやり方もよく分かりません。又これから特に注意する点などがあれば教えて頂きたいと思います 普段は会社に勤めており、一日中世話をすることもできないのですが、毎朝畑には必ず見に行ってます。畑の広さは うねが7個あります。よろしくお願いします。

  • スピーカー測定機器

    スピーカーの特性を測りたいと思います オーディオアナライザ→AMP→スピーカ →マイク→オーディオアナライザ と考えております。 詳しい方 安価な機種設定と注意点お教え頂きたいと思います

  • いいスピーカーの見分け方

    家電量販店などでステレオシステムやミニコンポ、ホームシアターなどオーディオ機器がたくさんあり、それらに付属するスピーカーも大きさ、形、デザインなど様々な種類がありますが、いいスピーカー(いい音が出る)の見分け方を教えていただけないでしょうか? 実際に試聴してみて自分が気に入った物を選べば一番いい話ですが、見た目で判断するとすればどのような点に注意すればいいでしょうか? 値段の高いものはやはり音がいいという事でしょうか? ちょっと漠然とした質問ですが。。。どなたかアドバイスをお願いします。

  • スピーカーの見分け方

    家電量販店などでステレオシステムやミニコンポ、ホームシアターなどオーディオ機器がたくさんあり、それらに付属するスピーカーも大きさ、形、デザインなど様々な種類がありますが、いいスピーカー(いい音が出る)の見分け方を教えていただけないでしょうか? 実際に試聴してみて自分が気に入った物を選べば一番いい話ですが、見た目で判断するとすればどのような点に注意すればいいでしょうか? 値段の高いものはやはり音がいいという事でしょうか? ちょっと漠然とした質問ですが。。。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 壁掛けスピーカーについて

    壁掛けスピーカーについて お世話になります。 現在新築中で、LDKの端に置くテレビの音声を ダイニング・キッチン部分から楽に聞くために ダイニング上部の梁の部分へ壁掛けスピーカーの設置を考えています。 テレビの音を聞くのが第一の目的で、音質にこだわりはありません。 予算は5万円以下で、アンプ・スピーカーを考えたときに どのような商品がお勧めですか? 候補として、BOSEの230SMという商品がおしゃれだなと思っています。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/in_wall_speakers/230sm/230sm.jsp 通常スピーカーは左右に2つだと思いますが、この商品は一つです。 二つ必要なら ビクターのSP-FT2が薄型でいいかな、と思います。 http://www.victor.co.jp/audio_w/theater/sp-ft2/index.html アンプはこだわらないので2~3万円程度で考えています。 尚、テレビはTOSHIBAのREGZA 40FH7000を使用しています。 アンプ、スピーカーを選ぶ際に注意したほうがいい点等ありますか? 業者へは話をしていて、穴を開ける作業があるので来週の火曜がリミットです。 オーディオ関係は全くの素人ですのでもしほかに考えたほうがいいこととかありましたら 教えてください。

  • 壁掛けスピーカーについて

    壁掛けスピーカーについて お世話になります。 別のトピックで立てましたが返事がつかなかったので再度こちらで質問します。 現在新築中で、LDKの端に置くテレビの音声を ダイニング・キッチン部分から楽に聞くために ダイニング上部の梁の部分へ壁掛けスピーカーの設置を考えています。 テレビの音を聞くのが第一の目的で、音質にこだわりはありません。 予算は5万円以下で、アンプ・スピーカーを考えたときに どのような商品がお勧めですか? 候補として、BOSEの230SMという商品がおしゃれだなと思っています。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ … 通常スピーカーは左右に2つだと思いますが、この商品は一つです。 二つ必要なら ビクターのSP-FT2が薄型でいいかな、と思います。 http://www.victor.co.jp/audio_w/theater/sp-ft2/i … アンプはこだわらないので2~3万円程度で考えています。 尚、テレビはTOSHIBAのREGZA 40FH7000を使用しています。 アンプ、スピーカーを選ぶ際に注意したほうがいい点等ありますか? 業者へは話をしていて、穴を開ける作業があるので来週の火曜がリミットです。 オーディオ関係は全くの素人ですのでもしほかに考えたほうがいいこととかありましたら 教えてください。

  • スピーカーの上にスピーカーを乗せて鳴らす

    現在使用中のスピーカー(幅約35センチ・奥行約30センチ・高さ約60センチ)があるのですが、 それに代わって少し小さめの(幅/奥行き約25センチ・高さ約35センチ)のスピーカーを購入予定です。 もとのスピーカーは約25年前のダイヤトーンの2ウェイで 決して高いものではありませんが 特に音に不満は無いですし、気に入ってます。 若かりし時にお祝いに買ってもらったものでずっと愛用してきました。 (昔のメイドインジャパンは長持ちしますね) 手放す気にはならないのですが、 新鮮味を求めて、新しいスピーカーへの物欲が最高潮に達した次第であります。 しまう場所がないので、新しいスピーカーをこのスピーカーに乗せて 使用しようと考えてます。 アンプにはSP出力は1系統しかありませんので、たんなるSP台として 置いておく予定です。 まぁまぁの大きさと重量があり、がっちりしてるので、 SP台として問題ないかな~と思ったりしています。 なにか注意点等ありますでしょうか?

専門家に質問してみよう