• ベストアンサー

消えたほうがいいんですよね?

peacementhの回答

回答No.5

素人目にも ・幻聴 ・自傷行為 ・衝動的思考 ・うつ状態 が見て取れます。 質問の本文をそっくりメモにして精神科に持っていけば 「いくらなんでも終わりってことはない」ということに 気づきます。とりあえず今からでもいいですし、近くにあれば救急の精神科なんてものも世の中にあります。 まずはどんな方法でもいいので自分が落ち着くためのことを存分にやってください。そして、気が済んだところで最寄の精神科に電話を入れ、タクシーでも呼んで診察を受けるというのがラクだと思います。

melodious
質問者

お礼

医者は私をおかしいといってかえしました。胃薬出されて。詳しくは次質問で。

関連するQ&A

  • よくわかりません……。

    頭が重くて暗くても、笑うことが出来ます。 どんなに声を押し殺して泣いていても、話しかけられれば普通の声で応えられます。 悪夢をどんなに見るとしても、ちゃんと寝ることが出来ます。 授業中などにいきなり動悸が激しくなっても、終わって、友達に話しかけられると普通に戻ります。 どんなに辛くても、それを考えて、落ち込みさえしなければ、その時は平気な顔をしていられます。 朝、辛くても、学校は行けます。 消えたいと思っても、死にたいとは思いません。 どんなに辛くても、耐えていきたいとも思います。 暇なのは嫌いで、忙しい方が好きです。 立ち止まるのは嫌で、止まったら何もかも終わってしまいそうな気がします。 涙が出そうなのに、笑いが出ます。 リスカをやる自分が危ないとは思うのに、親に話すのは面倒だと思ってしまうのでそのままです。 自分の部屋と、お風呂と、携帯が嫌いです。 変な文章ですいません。自覚しています。 他に書き方がわかりませんでした。 こんなことを聞くのも変なのかもしれませんし、その明確な答えが出るはずがないのもわかってます。 でも、質問させて下さい……。 気が狂いそうなんです……。 私、平気ですよね? 大丈夫ですよね?

  • 頭をぶつけまくります。

    もうすぐ9カ月の赤ちゃんですが、おすわりはまだしっかりできない状態で腰はふにゃりと曲がっていますが、最近1人で座ろうと頻繁にしています。その時姿勢を崩して倒れるのですが壁や机や畳・畳の上のおもちゃなどに頭をゴツンと容赦なくぶつけて泣きます。 私が近くに居れば危なそうだと思えば倒れる時キャッチしてあげれるのですが、こう1日何度もゴツンゴツン打っているので心配になってきました。 床は畳です。居間なのでTV・机は除けられませんが、危険物は置かないように注意してはいます。 この時期仕方ないのでしょうか? 皆さんの対処法などありましたら教えてください。

  • 周りの声が聞こえていないのかな?

    今日の朝、好きな人が机の上を掃除していたので「おはよう」と声をかけたのですが、無視されてしまいました。 たぶん、掃除に集中していたので気が付かなかっただけだと自分なりに解釈しているのですが、何かに集中すると周りや周囲の声が聞こえなくなったりする人っていますか? せっかく、今日忘年会なのに一日中ブル~だな(泣)。

  • 失せ物占いできる方いらっしゃいますか

    はじめて質問してみます。 先月の19日の朝のことです。 職場の事務仕事で、窓口でうけとった集金袋がなくなってしまいました。 防犯カメラでうけとったところまでは映っているのですが、 その後の処理がカメラで映らない場所にあり、わかりません。 とくにふだんと変わりない対応だったと思っていますが、 証拠もなく、手がかりがなくなってしまいました。 自分の机まわりや、窓口まわりの机や引き出しは、 ぜんぶ探しました。 対応がつきてしまってます。 どなたかインスピレーションがある方お願いします。

  • リスカしてる方に質問です。

    こんばんは。私は、リスカ衝動が起きるのはいつもお酒を飲んだ時なのですが、特別悲しい事や悩みはあるわけでは、ないのに腕を切りたくなるんです・・・・・。(鬱病はありましたが今は完治してると自分で思います。医者にも言われました。)本当は、お酒を飲まないのが1番なのですが1日の唯一の楽しみで。。。。今すっごく切りたいんです。。。。っていうか切ろうと思ってるのですが、 リスカしてる人は、こういう衝動の時はどう抑えてますか? 切らずに済む吐け口って何かありますか? できれば教えて下さい。くだらなくてごめんなさい。

  • モヤモヤしてます

    会社で 自分が怒られたり、少しきつい事言われたり、嫌味を言われたり、自分の気に入らない事があるとリスカをする女性が居ます 会社の幹部や専務社長もリスカ女に何も言えません 言うと会社で何をされるか判らないからです 私は、そのリスカ女のせいで毎日 嫌味 悪口を言われます。 私がきちんと監督や指導してないからリスカすると毎日言われます そのリスカをいじめてやりたい衝動にかられます このモヤモヤどうすればよいですか? 私がもしいじめてリスカをして傷が深く切って救急車が出る騒ぎになるといやなので そのリスカ女は、皆に怒られない事をいい事にやりたい放題です 見てるだけで声を聞くだけでムカつきます どうすればよいですか?

  • ストレスいっぱいの環境でも妊娠された方!

    教えてください。 私の通う病院では、 排卵して受精しても、その後3日間の間にイライラしたり怖い思いをしたり強いストレスを受けると、卵管のぜん動運動がうまくいかず卵管に着床したり、妊娠につながらなかったりする。 だから、排卵した日から最低3日間はイライラしないよう、のんびりゆったりと過ごしてください。 と言います。 一昨日排卵日で、タイミングもしっかりつかめたのに、家族内のモメ事で昨夜、頭がぼーっとするくらい、物を投げたり自分の頭を壁などに打ち付けるくらい怒り狂ってしまいました。 このモメ事はしばらく続きそうです。。。 その間に妊娠する可能性はゼロなのでしょうか? 仕事でイライラしたり強いストレスがあったのに妊娠したとか、怖い思いをしたのに妊娠したとか、そういう心強い経験談が聞けたら嬉しいです。

  • 机の角のホコリをとるには

    起き机? 壁とセットになってる机ってありますよね? あそこの角にかならずほこりがたまってしまいます 角にはいろいろ物があったりして掃除しにくい場所です みなさんはどうしていますか?

  • 考え事がやめられない

    私は今中学3年生です。 去年かおととしぐらいから、自分は何か変だと気付きました。 うまく言い表せないんですけど、私の頭は一日中何かを考えてて、自分が頭の中で生きている感じがするんです。考えてる内容っていうのは、空想とか、昔の恥ずかしかったこととかを思い出してまた恥ずかしくなってたり(笑)、あと、一つの出来事についてものすごく深く考えたりです。朝起きてから夜寝るまでずっとで、家でも学校でも、友達と話していても、頭の声がやむことがありません。それで、現実の生活は上の空っていう感じです。何ていうか、目で見ている物は、頭の中の部屋で、モニターで見ている感じなんです。全然今を生きているって感じがしなくて、自分の意識が100%だとしたら、80%は頭の中に向いています。 たぶんとても小さい頃からで、気付いたらそうなってました。でも、そんな病気聞いたことがないし、誰にも言ったことがありません。 できるだけ書いたんですけど、意味が分からない所とかあったらすみません。ほんとに治したいと思ってます。誰でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 許せますか?こうゆう喧嘩のあと・・・

    喧嘩したとき、彼氏が暴れました。壁や物を殴ったり、物を投げつけたり、扉を勢いよく閉めたり。彼氏の家族もそれに気付くほど…。私が泣いていたら『何泣いてんだ』と枕で頭を数回殴ってもきました。 また、『家族に私が悪く思われるじゃない』と言ったら『悪く思われてるよ』とも言われました。 その次の日の朝、仕事行く前に『ごめん』と一言言うだけ。それ以降普通の態度に戻ってました… 昨日の夜みたいなことがあったのに、ただ一言だけ… 『あんなことしたのに何とも思わないの?なんで普通でいられるの?』と聞いたら『謝ったじゃん!!』と言うだけ… こんなことされて、ただ一言謝られただけであなたなら許せますか?