• ベストアンサー

########になってしまう

エクセルで文字と数字を入力して変換すると ######になります。セルをはみ出しているからだと思われますが 以前はセルをはみ出してもそのまま変換されたのですが どなたか解決方法を教えていただけますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuyama
回答No.3

今回は数値や日付など(999999や2008/12/26など)だったでしょう? 数値の場合はセルからはみ出すと#######になります。 ですので、セルの幅を広げるか、フォントサイズを下げる、 右のセルと結合する、などの対策をしてください。 以前はそのまま変換されたと書いていますが、 それはきっと文字だったのでしょう。 文字の場合は、セルをはみ出しても、 右側のセルに何も入力されていなければそのままはみ出しながらも普通に見れます。

kukurea
質問者

お礼

そのとおりです 文字だけだったのでいけてたようです セルの結合で望む表示ができました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

セル幅を広げるか、セルの書式設定から「縮小して全体を表示する」設定にしてください。

kukurea
質問者

お礼

ありがとうございました 私の無知でした セルの結合で表示ができました 早い回答に感謝します

• DIooggooID
回答No.1

ちなみに、何桁くらいの数字を入力していますか?

kukurea
質問者

お礼

素早く回答いただきありがとうございました とりあえず、セルを結合することにしました 私はエクセルで何桁もの数字を入力するような 専門的な作業をしているわけではなくて 文書の整理にエクセルが便利なので 使っているPC無知な者です。 でもお応えいただき本当にありがとうございました