• ベストアンサー

セルへの入力

エクセルのセルへの入力で、一部のセルで5.9とか17.5などの数字を入力すると1月5日とか1月17日に変換されてしまいます。入力した数字をそのまま表示できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

セルの表示形式が日付けになってしまっているようですね。 セルの表示形式を標準にもどすか数値にしましょう。  書式 → セル → 表示形式(タブ) →分類(項目) ここで「日付」から「標準」また「数値」に変更してください。 日付けが入力されたセルが横や上にあると勝手に表示形式が変わってしまうというのであれば、 オプションを設定し直しましょう。  ツール → オプション → 編集(タブ) → 設定(項目) ここにある  「データ範囲の形式および数式を拡張する」」 のチェックマークを外してください。

その他の回答 (1)

• yachiko
回答No.2

あまり詳しくはないのですが・・・ (1)日付を入力したいセルの範囲を指定して右クリック。 (2)〔セルの書式設定〕をクリック。 (3)表示形式の分類の"標準"クリックしOKボタンをクリック。 これでどうでしょう?