• ベストアンサー

高校受験、早慶について

いきなりで悪いのですが、 早大本庄にあって、 慶応志木、義塾、早大学院、実業(いわゆるほかの早慶) にないものって何がありますか? (つまり、早大本庄特有の良さってなにがありますか?) 早大本庄に通っていた(通っている)方、 また、そういうことに詳しい方、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117725
noname#117725
回答No.1

1.田舎の本庄の山の中、自然に恵まれた学習環境 2.男女共学(早実も共学だが、系属であって付属ではない) 3.新幹線で通学できたり、ホーム(寄宿舎のようなもの)生活ができたりする。 4.帰国生の割合が高い。 5.様々な特技(才能)に恵まれた人が多い。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

それは「学校委託の寄宿舎」じゃないでしょうか。 早慶の校舎では本庄だけ辺鄙なところにあります。そのおかげで「早稲田に入りたい」という全国の高校受験生が寄宿舎に入って通学することが出来ます。 早実にもありますが、あれは一部の運動能力に特化した人(例:ハンカチ王子など)が入ることが出来ます。 本庄の寄宿舎には一般人で特に運動能力に特化してない人が入れますからねぇ。 それに尽きるのではないでしょうか。